2010年7月26日月曜日

私のお休み

新入社員の杉本光紗です!ブログ初挑戦ですがよろしくお願いします! 7/17(土)から7/19(月)の3連休は実家に帰りました♪ いつもの土日は基本的に<バレーボール+何かの予定>っていう感じですが、今回は3日間もお休みがあるということで、久しぶりに実家に帰ってきました。私の実家は広島県福山市で、松江から車で片道3時間です。いつも車の中で大熱唱しながら帰るので、何だかあっという間に実家に着く感じです(笑)

入社してから2度目の帰省です。前回は無理して土日だけで帰ったのでとてもしんどかったのですが、今回は予定をあまり入れなかったのでかなりのんびりでした。大学生の時は夏休みなどの長期休暇を使って長~く帰ってましたが、もう無理ですね↓↓こんなところでも社会人になったんだなと少し実感したりします。 話は変わりますが、私の実家にある福山城は日本でも珍しい駅から見えるお城です。

福山城を見ると、地元に帰ってきたんだなと感じます。幼稚園や学校の行き帰りに見ていた風景を見ると、学生時代の楽しかったことや大変だったことを思い出しますね♪私はいつも部活と体育のために学校に行っていました。大学生活も週3、4回のバレーボールを中心に毎日を過ごしていました。これだけ聞くと、「勉強は!?」とつっこまれてしまうかもしれませんが、勉強も一応してましたよ!!みなさんも頑張るためには楽しみが必要ですよね?私にとってはそれがバレーボールなんです。 社会人になった今もそれはほとんど変わりません。週に3回はバレーしてます♪好きなことがあるから、楽しみなことがあるから毎日早起きも頑張れてます! 唯一寂しいと感じるのは、月1位である日曜日の試合の打ち上げに全力でのぞめなくなったことです。次の日が起きれるのか心配で・・・↓ こんな感じで私の休みと平日はいつも一瞬で過ぎてしまいます。3連休は終わってしまったので、また次実家に帰る日まで全力で毎日を頑張りたいと思います!!

2010年7月20日火曜日

休日


今回で2回目の登場となりますが、前回に続き休日の一コマを紹介させていただきます。 梅雨が明けた休日早朝、次男(6歳)、三男(2歳)と近所の椿谷公園まで愛車ママチャリでサイクリングを楽しみました。

ちなみに3段変速付きなので坂道もラクラクです。



長男(9歳)は残念ながらバスケの試合のため不参加でした。 翌日は昨日のこともあったので、早朝6時から長男のバスケの自主練に付き合い気持ち良い汗を流しました。 練習といっても、コーチ役ではなくパス練習の相手役です。野球少年だった私のバスケレベルは授業で習った程度なので、どこまで役立っているかは...トホホ。

ちなみに少年野球の背番号は9、打順は5番、ポジションはキャッチャーとして活躍していたんですよ。 という訳でパスの練習相手はできますが、それ以上はちょっと無理かな~ アニメ『スラムダンク』の桜木花道ではありませんが、子供達が日々成長する姿を見守りながら、子供達との時間を過ごしております。

2010年7月12日月曜日

初めましてッ♪♪  こんにちはッ!!

新入社員の井上紗貴子です。社会人になって3ヶ月・・・やっと、この生活リズムに慣れてきました。大学時代は昼まで寝ていたので、直すことに苦労しました(笑)ブログと言うことで、最近の出来事と癒しスポットのお話しをしたいと思います。


先日、松江市民レガッタの練習がありました♪♪新入社員3人と舟木さん、万代さんのチームです。早朝8時からでしたが、私は前日、騒いでしまい睡眠不足で行ってしまいました。ボート初体験。。想像以上に難しかったです(汗)注意され続け、相当チームに迷惑をかけました。後半はバテてしまい、ほぼ漕いでいませんでした↓↓経験者の舟木さんと杉本さんは、さすが!!上手~伊藤君も一番後ろで頑張ってましたネ♪万代さんの掛け声に合わせて、皆で息を合わせて乗り切りたいです。きっと本番は、私がつまずくか、もしくは無事漕ぎきれるかで決まるでしょう(泣)


でも、何よりもいつもと違う景色で新鮮でした★楽しみです。他に、当社のチームも参加されるので、どのチームも良い結果が出て、喜びたいですね!!!社会人になってから、ほとんど体を動かすことがないので、翌日はもちろん筋肉痛でした。



話は変わりますが、私の実家は海にと~っても近いんです。海の子で~す。この22年間住んできて、いつも見てきた景色ですが、社会人になってからキレイだなって実感しました。


仕事から帰ると、だいたい夕日が沈んだ頃で空がピンク色をしています。防波堤まで散歩して、先端で座って一休み♪今の一番の癒しスポットです。


昼間、天気が良い日は隠岐が見えます。潮の香り?がするって遊びに来た友達には言われますが、そこに住んでいると鼻も慣れ、臭いません!!!夏の海も好きですが、冬の海も良いですね。荒波を見ると、何だか身が引き締まります。この弱々しい私を後押ししてくれます。 市内への買い物や遊ぶときには不便ですが、私は実家が大好きです(*^皿^*)これから夏です~皆さん泳いで花火して、盛り上がりましょう★☆

2010年7月5日月曜日

暑い熱い夏です!!

営業部の土井です。おひさしぶりで~す! 11月に書いたブログからはや7ヶ月経ち、自身2回目のブログ更新となりました。 すでに7月に入り毎日「暑い」日々ですが、「熱い」と言えば現在南アフリカで行われているワールドカップですよね! 日本代表は残念ながらベスト16止まりでしたが、とても良い試合をしてくれましたよね。私は営業部のメンバー数人と、デンマーク戦を私の自宅で(真夜中の試合でしたが、半ば強引に家へ泊めて見ました…)、パラグアイ戦を駅前通りにあるヤキトリシキアンさんのパーティルームのようなところで観戦しました(そういえば以前にブログを書いた堀江さんが載せている写真がその場所ですね)。 次の日は眠くて大変でしたが、みんなで一つになれるこういった機会はとても大切ですね。



そして暑いと言えば夏!夏と言えば海!ということで、これから休みの日は海水浴などが楽しめる時期ですね。 しかし!社会人になってから体はぶよぶよになってしまい、海では情けない姿を見せることになってしまいます…。 そこで!これから夏に向けて体を鍛えるために、以下の三種類のフィットネス器具!?を使いたいと思います。 まず1つ目は…ボディブレードです。



もう大分昔に流行っていたものですね。最近はあまり見なくなりましたが、いまでも十分使えるシロモノです。 しなりがすごいので、体には相当負荷がかかるんですよね。1分以上続けてたら体がだる~くなって、息をするのも大変です。



続いて2つ目は…Wii Fitです。


これは体を鍛えるというより、ゲームをしながら楽しむものですかね。 それでも続けてやると結構しんどいです(ただし私がやるのはソフトの中に入っているスキージャンプばっかりなので、大して疲れないんですが…)。 そして3つ目は…アブトロニックX2というものです。


実はこれ、最近買ったもので、腹筋と背筋を同時に鍛えられるというスグレものです。 なんと1分間の使用で、腹筋400回に相当するらしいんです!使いだしてまだ5日ぐらいなので効果は出ていませんが、筋肉の収縮が結構強いので、使う頻度を多くしておなかを引き締められればな~と思っています。



この夏はしっかりと鍛えて、海に出ても恥ずかしくない体にしたいですね!!