2010年9月27日月曜日

日帰り弾丸ツアー

こんにちわ。サービス係の住田です、今回が2回目の登場になります。
今回は先週の連休の中日に行った弾丸日帰り大阪ツアーについて書こうと思います。 事の発端は、金曜日の夜に日曜日だけ予定がないことに気付き何気なく「久々に遠出でもしてみる?」と言った一言から、とんとん拍子に話が進み、行き先は僕が大学時代にお世話になり、今はなぜか嫁さんがメインで交流している大阪の友人に会いに行くことになりました。

待ち合わせの時間までのプランは無いまま出発してしまい、なかなか行き先が決まらず道中は右往左往の連続で、結局は姫路城へ。 が、まさかの改修工事中。 天守閣付近まで行こうと歩き続けましたが、やはり残念ながら改修中のため上れませんでした。

天守閣付近まで行こうと歩き続けましたが、やはり残念ながら改修中のため上れませんでした。
しかし、公園内に市立動物園があり(大人200円・子供30円でびっくりするくらい安かったですよ)、子供たちは大喜びで動物園散策を楽しんでいました。
結局、昼前まで動物園で遊んだ後、一路大阪へ。
大阪では、子供たちが遊べるようにと関西TVの中にあるキッズプラザで待ち合わせ、そこで遊びました。 みんなシャボン玉の中に入ったり、スーパーでの買い物体験をしたりとかなりのハイテンションで遊んでいました。

中でも一番のお気に入りは、郵便屋さんの体験(ごっこ?)でした。郵便さんの格好になりひたすら郵便物をそれぞれのお店に配りポストから回収するという単純な遊びを、目を輝かせながら、汗だくになりながら「仕事は大変だわー」とがんばってくれていました。 その後、1時間ぐらい友人とお茶をして帰路につき、弾丸ツアーが終わる頃には深夜になっていました。

今回の教訓は、①計画は事前にしっかりと立てる、②遠出をする際は無茶な日帰りはしない、この2点に尽きるということが身にしみてわかりました。 が、子ども達はかなり喜んでくれたので良かったかなぁと思います。 なんか、普通の日記みたいになってしまいましたが、それではまた次回お会いしましょう。

2010年9月21日火曜日

私の夏休み

2回目となります、総務・企画部の長です。
普段あまり遠出しない私ですが、9/4、9/5と少し足を伸ばして大阪・兵庫へ行ってきました! 9/4に大阪の泉大津市で行われた野外フェスOTODAMA’10のためです。
この日解散したBEATCRUSADERSのラストライブだったこともあり、チケットは完売。暑い中、1万2000人が参加していたそうです。 私は松江を9時に出発したため会場入りは15時頃でしたが、それでも本当に暑くて汗だくになりました・・。
18時過ぎには大分日も暮れて、潮風が気持ち良かったです。

最後には花火も上がり、ライブをたっぷり満喫しました!!その反面、いまだにBEAT CRUSADERSの解散が信じられません・・少ししんみりな夏の思い出ともなりました。
神戸六甲アイランド内で1泊して、翌日は世界一周してきました!

ピラミッドとスフィンクスです。背景に緑が生い茂っていることは気にしないでください。
その他にも、パリの凱旋門、モアイ像、自由の女神、マーライオン、天安門広場に万里の長城などなど・・世界中を旅してきました!実は姫路市にある太陽公園というところで世界旅行気分が味わえます。半日あればばっちりです!
私はここの存在を3年程前に知ったのですが、なかなか訪れる機会がなく、ようやく夢叶った感じです。 今は世界の紙幣展なるものが開催されており、現金3億円をかつぐ体験もしてきました。現金3億円を目にすることなんて一生ないと思います。 そんなこんなで、とても充実した2日間を過ごすことができました。出不精な私ですが、外出もたまにはいいものですね!
次回は本物のパスポートを持った、ちゃんとした海外旅行の報告をしたいと思います。お楽しみに☆

2010年9月13日月曜日

そろそろ私も・・・

ブログをご覧の皆さんこんにちは。26歳独身、総務・企画部の後藤です。
9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。今年の夏ももう十分満喫したので、早く秋らしい気候になってほしいものです。
さて、突然ですが最近私の周囲で結婚する人が増えてきました。そのうちの何件かは、ありがたいことに結婚式や式の後の2次会に呼んでいただき、一緒に幸せ気分を味わっています。今月も中学校時代に野球部で共に汗を流した友人の結婚式があったため、松江市の東急インで行われた2次会に出席してきました!

新郎新婦ともに幸せそうです。2次会ではお互いに書いた手紙を読みあったり、家族からのメッセージムービーがあったりして、とても盛り上がりました。
そしてもちろん新郎新婦と一緒に記念写真も撮りました。後ろの人たちは、主役以上にいい笑顔ですね。

このように知り合いの結婚のニュースを聞くと、ふと自分の結婚についても考えてしまいます。結婚はまだまだ先の話だと思っていたのですが、そろそろ真剣に考える時期になってきたのかもしれません。
だからというわけではないのですが、今月はもう一つ結婚に関わるイベントに参加してきました。
実は東出雲町のヴィラノッツェウェディングで定期的に開催されている、ブライダルフェアの模擬挙式に新郎役で出演したんです!何もかもが初めての経験でドキドキしましたが、とても楽しくて有意義な時間を過ごすことができました。そして副支配人をはじめとするスタッフの皆さんから、色々とお話も聞かせていただき、結婚(式)のイメージも以前よりわいてきました。 はたして私の結婚はいつになるのでしょうか?乞うご期待です。

2010年9月6日月曜日

今年のお盆は山口にて

みなさんこんにちは!総務企画部の重森です。
少し前になりますが、お盆に主人の実家がある山口に帰省した際、ちょっと足を伸ばして、下関・門司まで行ってきました。下関といえば、唐戸市場海響館。唐戸市場は新鮮で美味しいお寿司やフグ雑炊やお味噌汁が食べられます。残念ながら市場は盆休みだったのですが、普段は観光客や地元の人でにぎわっています。


海響館では、3月にニューオープンしたペンギン村がすごく人気で、かわいいペンギンたちが泳いだりエサを食べている様子が、水中トンネルを通してよく見ることが出来ます。アザラシやスナメリの深い水槽もあるので、時間を忘れてぼーっと見てしまいました。

唐戸市場と海響館は海沿いにあり、すぐ目の前に門司港の町並みを見ることが出来ます。

さて、本州と九州をつなぐ関門海峡を渡るには、トンネルと橋と船があります。天気のいい日にはやっぱり関門大橋ですね!青い空に青い海、そして門司港レトロの町並みに癒されます。

門司港は建物が茶色と白で統一されていて、歩道もレンガが敷かれています。当日は、ちょうど灯篭流しの日だったため、夕方にかけてたくさんの人が集まってきました。夕日が沈んでいく様子がとてもきれいでした。

出産のために、来年までしばらく帰省することができませんが、何度でも訪れたい場所のひとつです。松江からだと6~7時間ぐらいかかりますが、ぜひみなさんにもオススメのスポットです!