2011年6月27日月曜日

暑くなってきました!

こんにちは! 総務企画部の有福です。
4月に入社し、もう7月が来ると思うと、時間が過ぎていくのがあっという間のように感じます。
さて、今回は夏が近付いているということで、私の地元である益田市の匹見町を紹介したいと思います。
匹見町はとにかく自然が豊かな町で、地域の方々もとても温かい方ばかりです。
夏になるとキャンプやバーベキューなどでとても賑やかになります。
秋には綺麗な紅葉を見ることができ、温泉もあり、県外から来られる方も多いですね。
私も友人と川で釣りを楽しんだり、キャンプをするのが毎年の恒例行事になっています。
もちろん今年も計画中です!
匹見町の皆様、今年もお世話になります。笑


写真はブルーベリー狩りを終え、一服している私です。
島根の東部にお住まいの方は、同じ島根でも西部の方まで来る機会はなかなかないかもしれませんが、ご家族や友人と訪れるには最高のスポットなので是非遊びに来てください! ではまた!

2011年6月20日月曜日

休日

こんにちわ★ 2年目に突入した杉本です。
4月には新入社員が入り、自分が今まで学んできたこと・経験してきたことをしっかりと伝えることに加え、ミスの要因になるようなことをしていないかどうか注意して電話対応や持込みなどを見るようにしています。
2年目に入っても、上司や先輩から注意や指導を受けることがまだまだありますが、そこに気を付けながら「自分から積極的に動く!!」ことを目標に日々頑張っています。
最近の私は・・・・・・あいかわらずバレーをしています。


このボールは大学時代、準優勝した時にもらったボールで、チーム名とその時のメンバーが書かれています。
サークルの練習に顔を出すたび、試合で会うたびにこのボールを見てあの頃を思い出しています。
このボールで後輩が練習をしているのもとても嬉しいです!!


水・土と週2回は必ず練習があり、試合や練習試合にも参加しています。
6月19日にも試合がありました。 男子5人女子1人のMixの大会です。 男の人の本気スパイクに向かっていくのは少し怖い時もありますが、その気持ちより自分の負けず嫌いなところが発揮されていると思います。
なので、いつもあざだらけです。(笑) 今回の成績は予選リーグで1勝1敗で決勝にはいけなかったのですが・・・・・・・・ ご飯が最高でした。


試合に出たのは1試合目と5試合目で、2試合目は審判でした。次の試合まで2時間位空いたので、みんなで高田屋へご飯を食べに行きました。
大好きなイクラ丼を食べて大満足♪ (普通は、こんなにガッツリとは食べませんが・・・・)
その後の試合は負けたのですが、楽しかったし、おいしかったし充実した1日でした。今回はほとんどバレーのことしか書いてないですが、次回はそれ以外のネタで書けるように、日々アクティブに活動したいと思います! ではまた!

2011年6月13日月曜日

入社して2ヵ月半

こんにちは。総務企画部の三原です。
今年の4月に入社し、現在2カ月半経ったところです。
大学の頃と全く違う生活リズムには少しずつ慣れてきました。しかし、業務に関しては初めてすることばかりで、まだまだ自分のものになりませんが、学びの多い毎日を送っています。
大学生活とのギャップがあり過ぎて大変なこともありますが、焦らずしっかり毎日を過ごしたいなと思っています。
先日親が、会社の制服がかわいらしいし、一枚写真を撮っておこうと言って朝6時半に家の前で撮ってくれた写真をのせます。結局四枚も撮ってくれていた中の一枚です。

また最近休日に、特にそんなに用はないけどふらっとドライブすることにはまっています。
海岸が見えにくくあまりいい写真ではないですが、最近行った、「いなさの浜」という出雲大社の近くの海岸の写真をのせます。これからもっともっと色んなところに車で行ってみようと思っています。

2011年6月6日月曜日

ちょっと足を延ばして・・・

こんにちは!!総務企画部の伊藤です。
最近は写真を取る機会がめっきり減っているのでちょっと前の休みに温泉津に行った事を書こうかと思います。
温泉津は古くからの温泉が湧く温泉街でとっても情緒がある街なんですよ。
県外からたくさんの湯治客が訪れ、療養しておられます。
町並みも「千と千尋の神隠し」のようなレトロでちょっと懐かしい風景が続きます。


写真は街の路地を進んで辿り着いた山の上のお社です。
夕方に着いたので少し日が落ちてきていましたが、とても良い天気だったので気持ちが良かったです。
写真を撮るために上ったんですが、私のバランス感覚もまだまだ捨てたもんじゃないです 笑


そしてこの風景!!
見事に港町と温泉街がマッチしています。


帰り際には猫の大群に遭遇 笑
港町なので海辺にはたくさんのノラ猫と飼い猫が屯していますが、この自由気ままに生きる感じがとても癒されますね。
椅子に堂々と座る猫。


私の中でこの温泉津はなかなかのパワースポットなんです。
街の中には遅くまでやっているバーや、これからの時期は夜神楽をやる神社なんかもあって、行く度に新しい発見が出来る街なんです。
いろんな四季にまた訪れてみたいと思います。