2012年6月25日月曜日

とある日曜日

こんにちは。
業務課の堀江です。
梅雨に入り、今年も夏がくるなと少しずつ感じている今日この頃です。。。

さて、今回はとある日曜日の事を書こうと思います。
有志のみで体育館を借りて『バドミントン』を行ったのです!!

もちろん有志のみなので、参加したい人なら誰でも参加でき、お子様がいらっしゃる方はお子様を連れて参加されていました。
最近、あまり運動もしておらず太ってきているなと感じていた頃にバドミントンのお話をもらい、これは参加しなければと思い、参加しました♪
参加してみると。。。
とっても暑くて。。。
まだこの日は涼しくて、何もせず外にいると少し肌寒いなと感じるくらいだったのに。。。
ところが、ウォーミングアップが終わったあたりから既に暑い。。。!

そのまま各々が、思い思いに始めると。。。
更に暑い。。。!!

特にゲーム形式にするなどといった事はせず、勝手にダブルスを組んでみたり、勝手にパートナーをチェンジしてみたりと本当に楽しく参加しました。
翌日、筋肉痛になり若干仕事に支障をきたしていました。。。
ですが!
やっぱり運動っていいですね~♪
今後も定期的に出来ればいいなと勝手に思ってます♪
皆さんも是非!運動で筋肉痛になりましょう!!♪
ではでは、またの機会に♪

2012年6月18日月曜日

はじめまして!新入社員の石田です!

総務・企画部、経営企画係に配属された石田です。
入社して2ヶ月半が経ち、仕事や職場にも少しずつ慣れてきました。ただ、まだまだわからないことも多く、日々勉強!と思い毎日を過ごしています。
初ブログで何を書こうかなと思っていたんですが、少し遡って3週間前の週が中身の詰まった1週間だったので、その週のことを書こうと思います。

まずは、5月31日の話です。その日は私の誕生日だったんですが、いつも通りの終礼が終わるとケーキが!
バースデーソングとクラッカーで会社の皆さんにお祝いしてもらいました。
なかなかあんな大勢の人に祝われることがないので、とってもうれしかったです!幸せに歳をとることができました。

ケーキは同期の子にも協力してもらい2日で平らげました。

次の日、6月1日は「社長と語る会」と「新入社員懇親会」でした。(左下が私です)
「社長と語る会」とはその名の通り社長と様々な話をする機会です。
普段は部署ごとに行われていますが、今回は新入社員のために社長が時間を作って下さり、仕事の話からプライベートの話までたくさんの話をしました。社長と話しているとびっくりするくらいあっという間に時間が過ぎますが、今回も2時間弱があっという間でした。
そのあとは、社長セレクトのお店で懇親会をしました。そこでも社長のお話をたくさん聞くことができました。社長は新入社員にもとてもフランクに話して下さいます。こういった機会には特に社員と社長との距離が近いなーと実感し、ありがたく感じます。

そのまた次の日、6月2日は人生初レガッタをしました。
というのも、来月開催される松江市民レガッタに新入社員チーム(チーム名はアースサポートルーキーズです!)で出場するからです!この日はその練習日でした。
私以外のみんなも初心者のはずですが、みんなセンスがいいらしく同乗して下さったスタッフの方に私ばかり注意されてしまいました。
本番まであともう1回練習があるのでみんなの足を引っ張らないように頑張りたいと思います!

アースサポートでは、社長や同期をはじめ、会社の人と親交を深めるいろいろなイベントや企画があります。今後もいろいろなイベントがあるので楽しみです!
タイミングが合えば次回のブログでも紹介できたらと思います。お楽しみに!

2012年6月11日月曜日

ランチ。カラオケ~からのバレー。

こんにちは。総務・企画部 杉本です。
最近ブログで書くようなすごいイベントやお出かけがなかったので、普通の土曜日の話を書きます。

先週の土曜日はまず友達と松江市学園にあるカーサベッキャに行き、遅いランチをしました。

女子のランチと言えばパスタですね!!写真はみずなと海老のぺペロンチーノ!美味しかったです!!


私もですが、友達も最近仕事がかなり忙しいようで、お互いの仕事の話などもたくさん話し、ストレス発散♪女子はおしゃべり命です!

そして、そして、今度みんなで韓国に旅行に行こう計画を立てました。

次のブログは華やかな内容になること間違いなしです!

2時間強カフェに居座った後は夜のバレーまで暇だったので、カラオケに行きました♪
先週のAKB48総選挙の影響で、ひたすらAKBを歌い続け、PVの可愛さに大盛り上がり!!

そして、カラオケのあとすぐにバレーボール!!ガッツリ歌った後で動きも調子が良い♪
汗もいっぱいかいて、スッキリでした!

特に予定のない休みはだいたいこんな感じに過ぎていきます。
普通すぎですね・・・・すみません!!次回は華やかな内容のブログが書けるよう準備万端にしたいと思います!!では、失礼します!!

2012年6月4日月曜日

仕事復帰しました!

総務・企画部の重森です。
産休・育休を経て1年5ヶ月ぶりに仕事復帰しました。
子どもは4月から保育所に預けているのですが、しょっちゅう熱を出してはお休みをして…の繰り返しが続き、やっと1週間休まず通えるようになってきました。子どもが熱を出すと、会社を休まなくてはいけなくなり、仕事が滞って周囲の人に迷惑をかけて申し訳なく思ってます。
ここ数年で、会社にもママさん社員が増えてきて、子どもが理由でのお休みが増えてくるようになりました。子育ての仕事の両立は大変、と身をもって感じる今日この頃です。
うちの子どもは1歳4ヶ月になり、やっと伝い歩きが出来るようになりました。
身長は標準より高いのに、体重はとても軽いせいか、のんびりモードで成長してます。はいはいからいつの間にかつかまり立ちができるようになり、ソファの陰から一人で「いないいないばあ」を楽しんでます。
最近は、だいぶ大人と同じものを食べれるようになり、ホットプレートでお好み焼きを楽しむことも出来るようになりました。
一方、わたしたちが食べてるお菓子も欲しがり、特にカリントウとココナッツサブレが大好物なので、見つからないように食べないと大変です!
また、パパさんに子どもを預けてお出かけすることもできるようになりました。ママにべったりの甘えっ子なので、なかなかパパさんでは1日面倒をみることが出来ませんでしたが、二人で楽しく遊んだりお風呂に入ったりできるように!
そこで、先日広島の廿日市まで演劇の舞台を見に行くことが出来ました。
チームナックス(滅多にテレビには出られないのですが、先日「VS嵐」に出てました!)の「WARRIOR ~唄い続ける侍ロマン」という演目で、織田信長など、戦国武将の戦いや心の葛藤を2時間半に渡ってすばらしい舞台を見せていただきました。
前から5番目というすごくイイ席で、涙や顔の表情までばっちり見えました。舞台は映画と違って、その場でしか見れないリアル感や立体感があるので、魅力的ですね。メンバーの安田顕さんも舞台挨拶で「舞台はナマモノですから…」とハプニングがあったことを明かしてました。ちなみ広島は大河ドラマ「平清盛」でブームで、宮島サービスエリアも観光客でにぎわってました。
もう少し子どもが大きくなったら、いろいろお出かけできるかなあと楽しみにしてます。それまで、まず仕事に早く慣れる様頑張ります!!