2014年11月25日火曜日

長崎に行きました!!

こんにちは! 経理の作野です!
急に寒くなって来た今日この頃。
今回は、長崎へ旅行に行った時の写真を載せたいと思います。

歌にもあるように、長崎はあいにくの雨。
まずは、大浦天主堂というところに行きました。 日本最古のゴシック教会だそうです。
続いて、グラバー園、出島に行き、夕食は、長崎に住んでいる大学時代の友達に教えてもらったお店で長崎ちゃんぽんを食べました。
野菜たっぷりで、白いスープがとても美味しかったです。

最後は、長崎市内で一番行きたかった場所、稲佐山の展望台に行きました。
香港、モナコと並んで世界新三大夜景に認定されたそうです!日本に世界的に認定されるような夜景があったとは!
幸い、雨は降っていませんでしたが、雨上がりでちょっともやがかっていました。
ですが、長崎市内の地形が活かされた綺麗な夜景が楽しめました。

次の日は朝から眼鏡橋を見に行き、長崎市内を出て、波佐見焼で有名な波佐見町に行きました。
窯元がたくさんあり、煙突が並ぶ景色が良かったです。
波佐見焼を見た後は、ハウステンボスに行きました。
中世ヨーロッパの街並みが再現されていて、更にちょうど、光の王国というイルミネーションのイベントのシーズンでしたので別の世界に来たような感覚で楽しめました。
ぜひ!!この光の王国の時期に、皆さんにも行ってみてほしいです!

今回、天候が悪かったことや、気になる観光地がたくさんあって回りきれなかった場所がたくさんあるので、ぜひまた長崎旅行第2弾をしたいなぁと思いました。

2014年11月17日月曜日

環境フェスティバル2014に出展しました!!

こんにちは!業務課サービス係の後藤です。
最近は、朝晩がぐっと冷え込んできて布団から出るのがツライ日々が続いています。ちょっと前まで運動会の話題が多かったのが嘘のようですね。

さて、今回は16日(日)に参加した環境フェスティバル2014について書こうと思います。昨年もブース担当として参加していましたが、2年続けてブース担当として参加しました。

環境フェスティバルでは、野菜や液肥の販売・片づけ堂のPR・古紙、空き缶を持ち込み頂いた方にはTポイントの付与などのブース出展を行いました。
出展したブースの様子はこんなかんじです!
今年は、隣で同時開催されていたガス展の方にも野菜の販売をするブースがあり、野菜の販売は大苦戦(-_-;)
しかし、今回はiPadを使って片づけ堂のCMを流しながら片づけ堂のPRを行いましたが、こちらは大成功!!多くの方にチラシを受け取ってもらう事も出来ました。

液肥についても毎年このイベントに液肥を買いに来て下さるお客様が何本もまとめ買いされるなど嬉しい驚きが!!出展を心待ちにしてくださる方が1人でもいらっしゃると思うと嬉しいですね!
もちろん古紙や空き缶を持ってきて下さった方もいらっしゃいました!荷物になるのにありがとうございます!!
なれない販売の仕事にすっかり疲れちゃいましたが、充実した一日を過ごす事が出来ました。
それではまた、次回のブログでお会いしましょう!!

2014年11月10日月曜日

旅行に行ってきました!!

みなさんこんにちは。経理の岩佐です。
今回のブログは、先日城崎温泉に旅行に行ったときの事を書こうと思います。
去年の12月に入籍したのですが、まだ新婚旅行に行っていませんでしたので、それもかねて12日で城崎温泉に旅行に行って参りました。

旅行に行った日はとても天気がよく、道中の山陰ジオパークの景色がとてもきれいでした!
また、餘部鉄橋にも立ち寄り、「空の駅」でも写真を撮りました。(ここはとても高い場所にある駅で、台風のときに電車が落ちたことで有名です。)
宿についたら意外と温泉街と離れており、夜の外出は全く無し!20時就寝という健康的すぎるスケジュールでしたが、ごはんの準備・片付けをしなくてよい、というだけでものんびり出来て、充分にリフレッシュできました。

飼っている犬も一緒に行けたので、とてもよい思い出になりました。

2014年11月4日火曜日

夏の終わり~秋の思い出

こんにちは!総務企画部の木田です。
最近、朝晩が冷え込んできていて、冬の訪れを感じています。本当に一年はあっという間です。
さて、今回は夏の終わり~秋にかけての子供との思い出について書きたいと思います。

まず、水郷祭に参加しました。
昨年は子供が風邪をひいてしまい行けなかったので、今年は子供にとって人生初の花火でした。
最初はびっくりして泣いていたのですが、次第になれて楽しそうにしていました。あれから結構たちますが、今だに「花火きれいだった!ドーン!ドーン!」と言っているので、よほど印象に残ったようです。
肝心の花火の写真は「どうせ綺麗にとれないだろう・・・」と思って撮っていませんでした・・

そして、10月中に開催していた「松江水燈路」に参加しました。
10月中は土日限定で夜の遊覧船も運航していたのでせっかくなので乗ってみました船から見る水燈路行灯は、とても幻想的でした!
写真が悪くていまいち伝わりづらいですが、もっと綺麗です!!!
そして、期間限定で無料開放していた「武家屋敷」にも入ってみました。
こちらも何とも言えない幻想的な雰囲気でしたが、子供が泣き出してしまったので、そくさと出てしまいました・・・が、とても綺麗でした!!
子供も結果的に楽しんでいたので(特に船を)良い思い出になったかなーと思います。

あまり夜出歩くことはないのですが、たまにはこういった夜のイベントに参加するのもいいですね!