2015年3月30日月曜日

3月も終わりですね・・・

こんにちは、総務部業務事務係の豊田です。
気候もだいぶ暖かくなって、春の匂いもしてくるようになりました。春の訪れを感じるとなんだかウキウキしてきますね。

もう雪の心配もないだろうと、昨日タイヤ交換をしました。
冬の到来時に購入した電動のインパクトレンチと私の父が大活躍してくれ、あっと言う間に終えてしまいました。
もちろん私も手伝いました!そして今朝は腕が痛い…(笑)
筋肉痛が翌日にくるなんて!!!まだまだ若い証拠だと、前向きに捉えたい今日この頃です。

3月は別れの季節…。私の小学1年生の長女は、担任の先生の転任が決まり学校で大泣きをし、家に帰っても大泣き、翌朝起きても泣いていました。先生の事が心配で、頭から離れないと…(笑)
4年生の長男も同じく先生とのお別れに涙が出そうで顔がちゃんと見られなかったと言っていました。
素直で可愛いなあと思うと同時に、このまま大きくなって欲しいと感じた母でした。

社内でも、東京本部採用の3人(森井君・星野君・早川さん)とのお別れがありました。

東京本部採用の3人は、1年間の松江での研修を終えて、これからは東京本部にて勤務となります。
松江で経験したこと・学んだこと・培ったことを生かして頑張ってもらいたいですね。 

そして4月の新しい出会いを楽しみにして今日もお仕事頑張りたいと思います。

2015年3月23日月曜日

近場へお出掛けをしました!!

皆様、こんにちは!施設課業務管理の佐藤です。
最近、少しずつ暖かくなってきましたね。
週末に家族で出雲の伝承館で開催されていた「山本二三展」に行きましたので、そのことを書きます!!
私はあまり知りませんでしたが、ジブリの作品や多くのアニメの絵を描いている有名な方だそうです。
入ってみると、行列ができておりびっくりしました…。(知らなくてスミマセン)
見に来ている年齢層も本当に幅広く、お孫さんと一緒に来ているおじいさん、おばあさんまでおられ改めて、人気の方なんだと感じました!!

もののけ姫や、ラピュタといったジブリ作品からルパン三世や懐かしのじゃりん子チエまで!!
「写真かな?」と感じるほどよく出来た絵まであり、感動しました。
久しぶりに懐かしい気分に浸りましたね~。年齢がバレますね!!()
本当は展示されている写真を撮りたかったのですが、撮影禁止なので無理でした…。(そりゃそうですよね…。)
けど、撮影箇所がありましたので子どもと記念に撮影しておきました!
これからますます暖かくなって出かける機会が増えていくと思いますが、体力が続く限り遊び続けたいですね!!
それでは皆さんごきげんようー!!

2015年3月16日月曜日

はじめまして!

こんにちは。総務部経理係の細田です。
1月末に入社し、もう3月!あっという間に1ヶ月半が経ちましたが、元々硬い頭皮がさらに硬くなった気がします(笑)ヘッドスパに行きたい!
まだまだ未熟者ですが、頑張りますのでよろしくお願いします。

初めてのブログということでネタに迷いましたが、美味しいものを求めるのが趣味な私にちなんで「先日、北海道物産展に行ってきました!の巻。」でいきたいと思います。
まずは、試食~ということでブースをぐるぐる。あの潔い試食の提供は感動しますね!試食だけでお腹が一杯になりそうです。

スイーツやお肉、ラーメンなど期待通り美味しいものばかりだったのですが、私の中では海鮮がダントツでした。イクラのプチプチ感がたまらない〜!!!しかし、3000円の海鮮丼にはさすがに手が出せず(泣)お稲荷さんに落ち着きました。
保冷バックを持ってきておらず、要冷蔵のものを全く購入できないという失態もありましたが(次回からの教訓にします!)大満足でした
次は九州物産展がいいなぁ

次回の食の旅は、スパイスカレーを食べに行く。です!
まだ2回しか行ったことがないので今から楽しみです頑張って並びますので、お楽しみに!


2015年3月9日月曜日

人生初の!!

こんにちは。総務部の尾原です。

実は先日、人生初のメガネを購入しました!今まで見えないという感覚がわからない程メガネに無縁の私でしたが、1年ぐらい前から見えにくいと感じるようになり、ついにメガネを購入する事になったのは、2月後半の週末に降った雪の為です。

雪の降った夕方、米子に向かって運転していたのですが、暗い上に雪は降るし目は見えにくいし運転するのにすごく怖い思いをした為、次の日に眼科へ行きました。眼科では「見えにくいなら運転の時だけでもメガネをかけた方がいいかもね」との事でメガネの処方箋をもらいメガネの購入という流れになりました。
メガネの購入は、姉の知り合いがいるお店に行きましたが、慣れない所に1人で行きたくない私は、姉について来てもらいました。
これでメガネ女子の仲間入り!!メガネに慣れていない為、違和感ありすぎです。
きっと、このメガネはこれから私の必需品になるんでしょうね。

だんだん暖かくなってきてはいますが、季節の変わり目。風邪には気をつけて下さいね!!では、またお会いしましょう☆

2015年3月2日月曜日

家族旅行!!

皆さん、こんにちは!!業務課サービス係の岩成です。
暖かい日も増え、春が近づいてきた今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか?
私はというと、先日家族で広島県のみろくの里に行ってきました。
毎年一回は、家族全員で旅行に行っていますが、今年は小6の長女が修学旅行で楽しかったという事と、日帰りが出来るという事でみろくの里に決定しました!
中国横断道の尾道松江線が3月に全線開通ということで途中までは、高速道路を走行しましたが、一区間だけまだ開通しておらず、一般道を走って無事に到着しました。

到着すると、お目当てのジェットコースターが点検整備で運休ということが分かり・・・少し残念でしたが、急流すべりやいろいろな乗り物に乗って楽しみました。
私は乗らなかったですが、観覧車に子どもたちが乗り、上から見た景色は最高だったようです。
帰りは、そのまま宍道の大森の湯で温泉に入り、夕食を食べ家路に着きました。片道2時間半ぐらいの工程でしたので日帰りも楽でした。

家族の中では、もうすでに来年の旅行のプランがいろいろ上がっていますので、また話し合いをして家族旅行に行きたいと思いますが、それまでは仕事を頑張ります!

ではでは、また次回のブログでお会いしましょう!!