2015年8月31日月曜日

夏の思い出づくり

少し前になりますが、お盆に山口にある実家へ帰省しました。6月にも一度帰省してましたが、2ヶ月ぶりに会った子どもたちの成長に祖父母も驚いていました。特に2歳の下の子はおしゃべりができなかったのに、「何歳?」と聞くと「にしゃい!」と答えれるようになり、祖父母は何回も聞いていました・・・。ちょうどお盆が誕生日なので、実家でお祝いをしていただきました。姉弟とても仲良しで一緒にケーキをたべました。
せっかくお庭があるのでみんなでシャボン玉遊び
ところが、やっぱり公園に行きたい!ということで、近所(といっても車で15分くらいですが)にある運動公園のような公園に遊びに行きました。大きな遊具があり、長いすべり台がありました。大人のわたしでも結構怖かったのですが、4歳の上の子は何回も楽しそうに滑ってました。
お盆以降は、会社の経営幹部合宿があるのでどこかにお出かけの予定は無かったのですが、なんと子どもミュージカルのチケットが抽選で当たりました!
子供向けとはいえ、演劇やミュージカルを見るのが大好きなので、わたしも楽しみです。

2015年8月24日月曜日

夏休み

経理の福田です。
お盆が過ぎて少しずつですが暑さも和らいで来ました。
今年の夏は暑い日が続き私は夏バテ気味ですが、それとは逆に我が家の子供達は元気いっぱいで夏休みを過ごしております。
 今年からは弟も毎朝ラジオ体操に参加するようになりました。昨年までは朝の眠さや知らない友達がいる恥ずかしさで涙が出てほとんど参加出来ませんでしたが、今年は自分で起きてカードを持って飛び出して行くようになりとても成長を感じているところです。
 「元気いっぱい」と前書きしましたが、2人共とても体が強くなりました。今年の夏は毎週末出掛けることが多く、プールや海、山、映画、花火など夏を満喫しました。
楽しかった夏休みもあと1週間で終わります。今年は9月のシルバーウィークの関係で2学期が早く始まるようです。
 これから秋に掛けて地域や学校の行事が続きますが私も子供達に負けないように体調に気を付けて頑張りたいと思います。

2015年8月17日月曜日

奥出雲方面へ

みなさんこんにちは、樋野です。
今年の夏も真夏日、猛暑日と続き私は多少疲れぎみです。やはりこうゆう時は、海か山に行くのが良いと思います(あとはエアコンの効いた図書館とかでしょうか)。ということで、奥出雲町三成の鬼の舌震へ。
数年ぶりに行きましたが、以前にも増して大変すばらしく整備されていました。160mに及ぶ圧巻の「舌震“恋”吊り橋」やバリアフリー化された遊歩道が造られ、とても歩きやすい状態でした。遊歩道は岩のカーブに沿って、その形状なりに耐久性のある天然木の板で仕上げられ、またフレームの鉄骨は断崖の岩肌にアンカーを1本々打ち込んで固定されています。造られたときの作業を想像するとちょっと感動します。
1時間弱でしたが渓谷を見ながら歩き、いくらかはリフレッシュ出来たように思います。

2015年8月10日月曜日

最近の営業事務

お久しぶりです。
営業事務の青木です。
年々この夏の暑さに弱くなってきました。
私は夏生まれなので、昔は夏が大好きでした。スイカが食べられるし、夏祭り、花火、海開き、キャンプ…遊びの計画ばかり企てていたものでした・・・。
大人はなんで暑い暑いばかり言って外に出ないのか、海に入らないのか、頭がおかしいに決まっていると思っていたのに・・・
私はとうとう頭がおかしくなってしまったようです。

ところで、最近の営業事務の近況をお知らせしたいと思います。
今年の4月から営業事務に新入社員の井川さんが配属されました。
見かけはクールビューティな雰囲気で話をするとハキハキしていて気持ちがいい素敵な女性です。笑うと目がなくなってしまいます。井川さんは海の近くに住んでいて、年齢も若いのに、夏に海にあまり行かないらしいです。私と同じです。何より寝るのが一番好きとか。伝わっているかわかりませんが私は妹のように可愛がっています。
あともう一人…なんと7月から後藤さんが帰ってきました!!
後藤さんは2年前に結婚を機に一度退職されましたが、この度パートさんとして戻ってこられました。帰ってきた後藤さんは、以前より増してパワーアップしており、仕事が早いです。おっとりしているように見えるのですが理解が早くていつも的確なコメントをされるので頼りになります。言う事がシュールで私の笑いのツボをついてくるのでよくハマッています。
さあ!この2名を加えて、営業事務の雰囲気がさらにさらにぱっと明るくなりましたよ。
みなさま、お電話お待ちしております!!

2015年8月3日月曜日

夏ですね!!

暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
お久しぶりです。総務部の篠原です。
夏といえば、海!!そうです、海に行ってきました!
写真は地元の海なのですが、天気も良くとてもきれいでした!
残念ながら海水浴はしていないのですが、見ているだけでとても癒されました。

そして、夏という事で体を動かしたくなり・・・久々にバスケットをしました!
少し動いただけで汗だくです。
運動不足がたたり、すぐに動けなくなりましたが、とても楽しかったです!
これからは頻繁に体を動かして、運動不足を解消したいと思いました…笑
これから、夏本番ですね!熱中症に気を付けて、夏を乗り切りましょう!!