2016年8月8日月曜日

夏ですね!!!

暑いですね。毎日毎日暑いです。なぜなら・・・夏ですもんね。
夏と言えばそう、海ですね!王道過ぎる話題ですみません。
あ、申し遅れました、施設課の磯遊と申します。

先週の日曜日のことですが、天気が良かったので我慢できずに海に行ってきました。
みなさん今年はもう海行きましたか?もう水も冷たくなくて、慣れてくると正直ぬるいくらいです。
さて、海と言ったら海水浴ですよね。しかし、私のような生粋の田舎者が浜辺ですることはそう、貝獲り!
この暑い時期になると、キララ多岐の近くの浜辺ではナミノコガイという小さな二枚貝が獲れます。波打ち際で獲れるので、小さなお子さんでも安全に楽しめますよ!そしてこれがまた美味しい!お吸い物か貝ご飯がおすすめです。
ちなみに僕は夢中になって獲っていて気づいたら3時間経っていました。笑
でも海はやっぱり暑いので、熱中症には気を付けてくださいね。
ちなみに写真の僕は、流し目でかっこつけているのではなく、暑さに顔が歪んでいるだけです。
では、みなさんも暑さには十分気を付けて今年の夏を楽しんでください。ではっ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿