2016年9月12日月曜日

メリハリ生活☆

こんにちは!!経理の金山です。
実は…今年の2月から久しぶりに本気でダイエットをしていました!
今までも、数年に1回「痩せたい!!」って気持ちの波がやってきていたんですが、
今回は「体重が増えるけど、どうしよう」と思っていてもなかなか行動に移せなかったところを、営業部の坂本課長に『オススメのダイエット方法がありますよ』と後押ししてもらい、今話題の”斐川中央クリニックで漢方ダイエット”に挑戦しました♪

ダイエット方法は、
・漢方を飲むこと
・炭水化物、お菓子、果物を我慢すること
でした。

ダイエット開始1か月目は4.5kg減り、その後は少しずつ体重が減って約半年で減量目標の10kg減らすことができました☆

目標達成できたので、これからは現状をキープしながら食生活を楽しむため、
【平日】炭水化物、お菓子、果物抜き生活
【休日】食べたいもの何でも食べてOK生活
をしています。
だから、週末が待ち遠しくてしょうがないんです(笑)

今、一番私がはまっているのは、上乃木にある『焼き菓子屋』さんです!
http://www.yakigashiya.jp/
ほぼ毎週週末に伺って、マフィンやケーキ・タルトを買っています。
素材を活かしたやさしい味が大好きなんです。オススメですよ♪

先日は、久しぶりに会った高校の同級生と米子でランチをしました!
ダイエット中は、デザートが食べられなかったので、デザートを食べることができるのは嬉しいですね。
お腹も心も満足出来る、楽しい1日を過ごすことができました♪

本当は、毎日「食べたいものを何でも食べる」生活をしたいんですが、なんせ太りやすい体質(太る食べ物が好きなのかも・・・)なので、メリハリのある生活をして、現状の体重をキープできるように頑張ります!!
ダイエットに興味がある方は、ぜひ“漢方ダイエット”チャレンジしてみてくださいね!

マフィンやタルトがお好きな方は、でひ“焼き菓子屋”さんへ足を運んでみてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿