2016年9月26日月曜日

秋の味覚

こんにちは、総務部の柳楽です。
最近、少しずつ寒くなって、秋を感じる今日この頃です。
そして最近、非常に食欲が旺盛で、このまま食欲の秋に突入しそうです。
そこで今回は、どうしても食べたくなって最近自宅で自炊した秋の味覚について書きたいと思います。
秋といえば、栗・秋刀魚・さつま芋・柿等々美味しい食べ物がたくさんありますが、私は魚が大好きなのと、さつま芋ご飯が食べたくなったので、秋刀魚の塩焼きとさつま芋ご飯を作ることにしました。

スーパーだと秋刀魚はまだ1200円くらいしていたので、安くなっているかなと見てみると1100円で売れていました!
しかも山陰で捕れた新鮮なものだったので、3尾入ったものを購入しました。

さつま芋も購入してシンプルなさつま芋だけ入ったご飯を作りました!
また、その日がすごく寒かったので、野菜が一杯入った豚汁も作りました。
台風等の災害の影響もあり、野菜がかなり高騰していますが、それでもやはり野菜を食べたくなるので、そのとき安くなっている野菜を買うようにしています。
今回は里芋が泥付きのまま安く売っていたので購入しました。やっぱり豚汁には里芋ですね!冷凍の里芋と違って、泥付きのものは美味しかったです!

このまま食べ過ぎるとかなり太りそうなので、運動も欠かさずしたいなと思っています。皆さんも読書の秋・スポーツの秋等々それぞれの秋を楽しんでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿