2016年10月24日月曜日

法面緑化2回目

みなさんこんにちは、樋野でございます。
今年の夏も結構な猛暑でしたが、10月になると朝晩は急に涼しくなりました。
昨年秋、自宅前法面に芝の種まきを行いました。しかし残念ながら、スギナとかその他よくわからない雑草が増えすぎて芝生には程遠い状態に・・・。草取り、種まきを1からやり直しかなり伸びてきたので先日、刈ってやりました。冬に向かって雑草は減るでしょうが、来春はどうなっているか心配です。
山に行くにはいい気候になりましたので、芝刈り後は三瓶山へ。北の原でウォーキング後に東の原に移動し標高850m程度まで上がってみましたが、景色も良く山はリフレッシュになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿