2016年10月17日月曜日

プチ旅行in小豆島

こんにちは、総務部の篠原です。
今回は、香川県にある小豆島へ行ってきたのでそのことを書こうと思います。

小豆島といえば、オリーブが有名ですね!
それしか知らなかったのですが、他にも、映画やドラマの舞台に使われることが多いようで、
島全体に見所がいっぱいでした。
上の写真は、オリーブ畑を抜けて、ドラマ版「魔女の宅急便」で撮影に使われた風車です。
風車の周りには、ほうきが置いてあり、ほうきにまたがって飛んでいる写真を撮っている人がたくさん居ました。
これは、樹齢1,000年のオリーブの木だそうです。
近くで見ると、なんとも言えぬ空気感があって心が洗われるようでした。
オリーブの木は、1,000年経ってもそれほど大きくならないのですね。
この写真は、海にかかるつり橋です。
私は、橋を渡るのが好きで、高ければ高いほどいいのですが、こちらは、それほど高くないですね。
しかし、今まで渡った橋の中では、一番揺れたような気がします。

まだまだ、見所はいっぱいあり、紹介しきれないのが残念ですが、
小豆島は、車があれば一日で回れるほどの島だったので、プチ旅行にはぴったりだと思います。
ぜひ、お時間があれば行ってみてください!
では、またの機会にお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿