2016年11月14日月曜日

甲子園に行ってきました

こんにちは、サービス係の住田です。
寒くなってきましたが、風邪などひかないように気をつけたいですね。
             
さて、今回は季節外れですが甲子園に高校野球の観戦に行ったことを書きたいと思います。
数年前から子どもに連れて行けと言われ続け、ようやく重い腰が上がり連れて行くことになりました。ただ行くと決めたのは前日の夜で、なおかつお盆中。
もちろん前売り券はなし…。
ということで当日券があることを願い6時半着予定で深夜に出発。
予定時間通りに着きましたが、球場の外は想像以上の大行列でびっくりしました。
本当は内野席の庇があるところでの観戦を目論んでいましたが、行列を見てすぐにあきらめました。
なんとか外野席が確保できてほっとしていたら、入って5分後に満員通知が発表されました。
あやうく入れずに観光に切り替えなくてはならないとこでした。恐るべし甲子園…。
ちなみに第一試合の前なのにこんな感じです。
試合は熱戦につぐ熱戦で、ニュースにもなった世紀の大逆転もあり、おおいに盛り上がりました。子どもと一緒にタオルをまわしながら応援してました(笑)。臨場感もテレビで見るのとは全く違いすごかったですよ。
…が、それ以上に暑い・暑い・暑い…。外野席だと日陰が一切なく、ずっと太陽に照らされ続けため熱中症にまっしぐら、って感じでした。
そんななか甲子園名物「かちわり氷」登場!!
僕と子どもは「命の水」と呼び1試合毎に23個買い、なんとか命をつなげてました(笑)。
そんなこんなで3試合が終わり、楽しみにしていた優勝候補同士が対戦する第4試合に…。
が…、試合開始直後にまさかの雷雨で長時間の中断。雨具の準備なんてしていなかったし、いつ再開かの目処も立たなかったため、帰る時間のことも考えここで球場を後にしました。
雨の中急遽写真を撮ったので髪がえらいことになってますね(笑)。
日帰りだったのでけっこうしんどかったですけど、いい思い出になりました。
みなさんも行かれることがあれば、前売り券の購入と暑さ対策、雨対策をしていかれることを強くお勧めします。

では次回またお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿