2016年11月28日月曜日

女子旅に行ってきました。

お久しぶりです。営業事務の堀江です。
さっそくですが、とある日に岡山へ女子旅に行ってきました。
6人で、メインは岡山にあるホテル。
そのホテルは『女子会』という名での宿泊プランがあり、そのプランをメインに行きました。
プランの内容は、もちろん豪華会席料理(塊肉と書いてありました笑)に、ハンドマッサージにカラオケ1時間無料、ガールズセットやおしゃべりセット(お菓子詰め合わせ等)。そして何よりもメゾネットタイプのお部屋での宿泊!
入った瞬間は普通の和室でしたが、少し入った所には下に続く階段が・・・!下に降りるとと・・・なんとゆう事でしょう!
とっても広くて素敵なお部屋!!女子のテンションはマックスで大盛り上がり。笑
その後は、無料の浴衣を借りに行ったり、ハンドマッサージをしてもらったり、夕食までにお酒を飲んで既に大騒ぎでした。
そして夕食。塊肉が気になりますよね?塊肉はこちらです。
ちなみに、これは1人分です。塊肉に辿り着くまでに前菜やサラダ等、結構色々食べてきての塊肉。。。結構お腹いっぱい。。。と言いながらも食べれる、食べれる。。。最後にリゾット。。。コレも食べれる、食べれる。笑
ただ、その後に、持ってきていたお酒がお腹に入らなかったのは言うまでもありません。お酒は別腹にならないようです。笑
その日の夜はまだまだ続き、勝手にイベントを行ったり、よく笑いよく話し、とっても楽しい1日でした。

翌日はホテル付近の観光です。ホテル付近は田舎でほぼ何もない所だと言いながらも、近くの『現代玩具博物館・オルゴール夢館』へ。現代玩具はヨーロッパのブリキのおもちゃを主にした博物館で、あまり見たことがないようなおもちゃがあり、遊び方の説明を受けて、ここでも大盛り上がり。
写真のおもちゃは、簡単に説明するとジェンガの棒バージョン。サイコロを振って出た色の棒を抜く。棒の太さは3パターンあり、倒した人の負け。棒の太さも色々あることから遊び方も色々。抜いた棒の数で競うのもよし、棒の太さによりポイントを決め、ポイント制にするのもよし。
オルゴール夢館では、オルゴールのルーツや様々な音色を聞き、とても癒されました。
そこでお土産タイム。
皆で遊んだおもちゃを買おうかどうか迷ったあげく、誰も買いませんでした笑が、他にも沢山の素敵な物があったので、皆それぞれ沢山お買い上げしてました。

その後も昔の物が所狭しと置いてある『昭和館』。歩いていたら見つけてしまった『○○―トーク』というスナック。○○に何が入るのかは想像にお任せします。笑
店員さんがとってもセクシーなカフェで、ボリューミーなご飯を食べ、その後も、皮の小物作りを体験する人や、付近をブラブラする人。皆自由でマイペース、だけどなのか、だからこそなのか、全く気を使うことなく一緒にいれる。
本当に楽しい女子旅でした。

これから師走に入りますが、身体に気をつけて、あと少しの今年1年を楽しみましょう♪
最後に、移動中に見つけたお店です。面白い名前のお店がちょうど並んでいたので、思わず撮ってしまいました。
店名にご注目ください。笑

2016年11月21日月曜日

神戸へ旅行

こんにちは、営業事務の後藤です。

もう11月も中旬・・・という事は今年も残すところあと1ヵ月半というわけで・・・。
毎年思いますが1年あっという間に過ぎてびっくりしますよね。
私だけですかね?
寒さも増してきていますので風邪には注意したいです。

そして今回は、休日に家族で弾丸神戸旅行へ行きましたのでその事を書きたいと思います。

今回の旅の目的は、アンパンマン好きの息子のためアンパンマンミュージアムへ行く事でした。
写真を撮ると大抵無表情になる子供でして
写真からは息子の楽しさが伝わってこないと思いますが(笑)
彼は非常に楽しんでおりました。
アンパンマンのキャラクターでいっぱいのミュージアムで遊び
動くアンパンマンとバイキンマンを生で見て喜び
憧れのバイキンUFOに入れて感激!な1日でした。
※ちなみに息子はアンパンマンではなくバイキンマン推しです。

親は駆け回るこどもを追いかけて、駄々をこねるのをなだめて・・・
かなり疲れましたが、喜んでくれたようで連れてきて良かったです。
これから雪の季節になるので旅行はしばらくお預けになると思いますが、

また春になったらどこかに遠出したいです♪

2016年11月14日月曜日

甲子園に行ってきました

こんにちは、サービス係の住田です。
寒くなってきましたが、風邪などひかないように気をつけたいですね。
             
さて、今回は季節外れですが甲子園に高校野球の観戦に行ったことを書きたいと思います。
数年前から子どもに連れて行けと言われ続け、ようやく重い腰が上がり連れて行くことになりました。ただ行くと決めたのは前日の夜で、なおかつお盆中。
もちろん前売り券はなし…。
ということで当日券があることを願い6時半着予定で深夜に出発。
予定時間通りに着きましたが、球場の外は想像以上の大行列でびっくりしました。
本当は内野席の庇があるところでの観戦を目論んでいましたが、行列を見てすぐにあきらめました。
なんとか外野席が確保できてほっとしていたら、入って5分後に満員通知が発表されました。
あやうく入れずに観光に切り替えなくてはならないとこでした。恐るべし甲子園…。
ちなみに第一試合の前なのにこんな感じです。
試合は熱戦につぐ熱戦で、ニュースにもなった世紀の大逆転もあり、おおいに盛り上がりました。子どもと一緒にタオルをまわしながら応援してました(笑)。臨場感もテレビで見るのとは全く違いすごかったですよ。
…が、それ以上に暑い・暑い・暑い…。外野席だと日陰が一切なく、ずっと太陽に照らされ続けため熱中症にまっしぐら、って感じでした。
そんななか甲子園名物「かちわり氷」登場!!
僕と子どもは「命の水」と呼び1試合毎に23個買い、なんとか命をつなげてました(笑)。
そんなこんなで3試合が終わり、楽しみにしていた優勝候補同士が対戦する第4試合に…。
が…、試合開始直後にまさかの雷雨で長時間の中断。雨具の準備なんてしていなかったし、いつ再開かの目処も立たなかったため、帰る時間のことも考えここで球場を後にしました。
雨の中急遽写真を撮ったので髪がえらいことになってますね(笑)。
日帰りだったのでけっこうしんどかったですけど、いい思い出になりました。
みなさんも行かれることがあれば、前売り券の購入と暑さ対策、雨対策をしていかれることを強くお勧めします。

では次回またお会いしましょう。

2016年11月7日月曜日

最近の出来事

 CSR推進室の重森です。
 最近の出来事①は、こどもの七五三。ちょうど姉が5歳、弟が3歳に。そこで、七五三の写真撮影をしました。もともと、わたしたちは写真がそんなに好きじゃないので、子供たちの写真が1、2枚あればいいし、自分たちは撮影されるつもりもなく、平服で行ったのですが…。なぜかお店の人に誘われ撮影し、さらにお店の上手なテクニックにつられてしまい…なぜか冊子を作ることになりました(笑)。
 姉が3歳の時には、緊張して笑顔が出るまでかなり時間がかかったのですが、5歳になると、自分でちゃんと笑ってポーズをとって。一方、普段愛想の良い弟は、なぜかカメラの前になると「ムッー」と口を尖らしてしまいました。
 最近の出来事②は、運動公園で開催されたしまね農林水産際へ行きました。昨年も行きましたが、結構人が多くて、駐車場が満杯!臨時駐車場からシャトルバスが出ているほど盛況です。ちょっとしたお祭りみたいで、出来立てのおいしいものを食べ歩いたり、地元農産物を買ったり、味覚の秋を堪能しました。