2012年10月15日月曜日

やっと終わりました。


こんにちは。総務企画部の馬庭です。

初めてブログを更新します。よろしくお願いします。

先日娘の運動会がありました。
上の子が小学校に入学してから8年間・・・。やっと終わりました。
運動会当日は、早朝5時(外は真っ暗です)から、お弁当を食べるための場所取りのため、レジャーシートを敷いてきました。(妻が・・・。8年間おつかれ様でした。)
無事終わってみると、「さらば小学校の運動会!」という安堵感と、何とも言えない寂しさが、心の奥底に同居している感じです。

当日は、絶好の運動会日和でした。
運動会当日までの準備や応援合戦の練習は、大変だったと思いますが、応援席で低学年の子をサポートしている娘の後姿を見ると「さすがに最高学年!」と感心してしまいました。

運動会は、学年別に競技がありますが、個人的には「子供のがんばっている姿」が長く見れる綱引きなどが好みです。
それなのに、娘はリレーなどの走る競技が得意なようで、毎年リレーなどに出場し、今回もすてきな走りを見せつけてくれました。

いざ自分の子の番になると、8年も見ているのに「ドキドキ」するものですね。
二人三脚のリレーのアンカーという大役を立派に努め上げ、トップでゴールテープを切り、満面の笑顔で1位の旗を持っていました。

6年生になると、恥ずかしくてなかなか写真を撮らせてくれなくて、あとから「思い出」として顧みることができなく少し残念です。

今回、娘の運動会を見て、家では結構わがままを言いますが、学校ではしっかりやっている姿に、親として「しっかりサポート」しないといけないなと、改めて実感する良い機会になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿