こんにちは!総務部の松尾です。気温も急に低くなり、秋がなかったように思いますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は先週土日で家の引越作業をしました。というのも、24年間生まれ育った家を建て直すことになり、仮住まいで約半年ほど生活することになったのです。
既に、家の物の片付けは1ヶ月前ぐらいから始めていましたが、出るわ出るわ思い出の品!!!
手紙や懐かしいものを見ては、何回ウルウルしたことか…。おかげで、作業はなかなか進みません。思い出の品は、もちろんそのまま、また箱に詰めこみ、1回しか着てないような服、なぜかずっと取って置いてたものは、心を鬼にして捨ててやりました!
当日は、重たい荷物を軽々と持ち運びする引越し屋のお兄さんたちに、母とウットリ。なんだかんだで夕方に作業は終わり、お昼ご飯を食べたのは夕方5時。(もはや夜ご飯。)
片付けも終わり、日も暮れた頃、何もなくなった家に用事があり立ち寄りましたが、今まで過ごした家はシーンとしており、物が置いてあった場所の下はホコリがたまり、ものすごく切なくなり、ここでもまたウルウル…。
また半年後、新しくなった家に戻るのを楽しみに、仮住まいのマンションで母と祖母と犬と仲良く暮らすことにしましょう!!
0 件のコメント:
コメントを投稿