2011年2月14日月曜日

誕生日

今回でブログは3回目になりますが、なかなか慣れませんね。

先日、我が家の姫(長女)が誕生日を迎えました。
今まではキャラクターの絵が書いてあるケーキ(キティちゃんとか、プリキュアとか)じゃなきゃ嫌だと言っていましたが、今年はアイスクリームケーキにするかキャラクターのケーキにするかかなり悩んだ末にアイスケーキに決めたようです(本人にとっては苦渋の決断だったようです)。
ケーキはサーティーワンさんで注文し、お婆さんからのプレゼントでした。
私自身アイスケーキを食べるのは十数年ぶりだったので、昔食べたときのイメージと違い見た目も豪華になっておりびっくりしました。


さて、肝心のパーティーはというと部屋を暗くしバースデーソングを歌いクラッカーを鳴らすという我が家での恒例の流れがあるのですが、今年は嫁さんのクラッカーを鳴らすタイミングが悪かったらしく(長女談)、今まで笑顔だった主役がすねてしまいました。
さらに半年振りのクラッカーにテンションの上がりきった次男が長女の頭のてっぺんに向けてクラッカーを発砲!!(私は爆笑してしまいましたが、案の定みんなに怒られてました)。
長女、次男ともにまさかの号泣。
すかさず、プレゼントを渡すという最終兵器で何とか笑顔に戻るといった感じでまさに笑いあり涙ありの思い出深い誕生日になりました。

そんな、長女も4月から小学生になります。
この前まではまだ赤ちゃんだなぁと思っていましたが、月日の経つ早さを実感してしまいました。
子ども達もどんどん成長していますので、私も負けないように成長して立派な親になりたいと思います。 では、また次回お会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿