2011年4月18日月曜日

ふえました★

こんにちは、総務・企画部の豊田です。前回ブログをかいてから半年経ちました。早いですねぇ。 前回は秋の初めの頃で、食欲旺盛で困る・・・・と話していましたが、実はあの後妊娠していることが判明し、あの食欲に納得してしまいました。ということで、今年の夏には家族が一人増える予定の豊田家であります。母子手帳も3冊・・・になっちゃいました。3人目ともなると、いろんな事が適当になってしまって。いいのか悪いのか・・・。名前も候補すら決まっておらず、長男に何にする?と聞く始末です(笑) その長男が誰よりも赤ちゃんを楽しみにしてくれていてお腹を撫でたり話しかけたりしています。妊婦健診に付いてきて待合室で待っててくれるんですが、診察室から出たとたんに「赤ちゃんもう産まれた?」と聞いてきたことも。妊娠6ヶ月の頃の話です。わからないから当たり前なんですが、私は大爆笑で・・・。その後あれこれ説明しましたが、未だに病院に行くというと「赤ちゃん産まれる?」と聞かれてます。今回の妊娠で今までと違うところは、この長男の為に赤ちゃんを産まなければ!!という変な使命感があるところ・・でしょうか(笑)
赤ちゃんが産まれたらなかなか思うように出かけられないので、今のうちにと思い、先日は大東の丸子山公園に子どもを連れて行ってきました。桜も満開が過ぎ散っていました。散る桜もまたきれいですが、私も子どもたちも、花より団子でアイスを食べてその後は公園でひたすら遊ぶという感じで・・・。春になりまだ肌寒い日もありますが、週末はどこに出かけようかなぁと気分もウキウキしてしまいます。去年は計画倒れして行けなかったイチゴ狩りにも挑戦したいと思っている今日この頃です。 ではでは、次回のブログもお楽しみに!!


0 件のコメント:

コメントを投稿