2011年9月9日金曜日

涼しくなりましたね

お久しぶりです。
営業事務の青木です。
今週からすっかり秋めいてきましたね。
先日残業をすることがあって20時くらいに会社を出たら肌寒くてびっくりしました。
あんなに暑かったのにあっという間に季節が変わってしまって少しさびしい気持ちです。
でも秋もいい季節ですね。読書の秋、食欲の秋というくらいだから、過ごしやすいです。
さて、今回はそんな秋が訪れる少し前のことを書きたいと思います。
8月の最後の週に、ポップサーカス見てきました!!
サーカスは、今まで、木下大サーカスとか、シルクドソレイユとかに行ったことがあり、結構経験者です。
ただ今回初体験だったのは、夜にサーカスを見に行くということ。

昼間にテントを見てもテンションがあがるのですが、夜にライトアップされて旗が揺れているのを見ると、すごく幻想的でしたよ。
私は映画とかドラマとか大好きなので、よく妄想するのですが、夜のサーカス小屋は、「Dr.パルナソスの鏡」(←そういえば去年の社員旅行のバスの中でみんなで鑑賞したような・・・) みたいに不思議なことが起こるサーカスかもしれない!とか淡い期待を抱いていました(笑)

そして開演!残念ながら、写真は取れなかったのですが、一番興奮したのは空中ブランコです。あれは何歳になってものあこがれますね・・・やりたいとかじゃなくて演者に憧れます。滞空時間が長くて、見てるだけで心臓が上に上がってきそうな感じでした。
迫力あるわぁ。
サーカスとかコンサートとか見ると、テンションがあがって、「私も何かやらなきゃ!」とか思うタイプなので、終了後は「私もステージに立ちたい!」とか言って周囲に迷惑をかけていました。今はだいぶ落ち着いています。でも特技があるっていいですよね。
私もいつかステージに立ってやる!!
いまはすっかり元通りの総合体育館、サーカスまた来てね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿