2011年9月16日金曜日

夜空の下でぶどう狩り♪

こんにちは経理の池田です。
先日ぶどう狩りに行ってきました。
めずらしいぶどう園でナイター営業しているんです☆(足立ぶどう園で検索してみてくださいね!)
8月にもかかわらずハウスの中は涼しくて、夜になりライトアップをされてぶどうの影がたくさん映りとてもいい雰囲気の中ぶどう狩りができました。
さらにハウスの中に「モーツァルト」の音楽が流れとても幻想的な雰囲気でした。
(平成20年の作よりメインのハウスでは生育に良いと言われているモーツアルトを聞かせながら栽培、熟成させていますとHPにありましたよ)
モーツアルトのキラキラ星が流れていると思わず鼻歌とか出ちゃいました☆

夜という事もあり貸切の状態で10種類(試食も含め)近くの甘いぶどうをいっぱい食べました。
巨峰・マスカット・デラウエアもお店で買ってたべるものと甘みがまったく違いますし、他にもすごくおいしかったのは、ベニバラード・ゴールドフィンガー(細長い形のもの)などお土産もいっぱい買いました。
園の方に聞いてみると、その日の昼間には150人の団体が来られたということを聞いてびっくりしました。
東京や大阪など遠方からも来られたり、贈り物にされる方もいらっしゃるそうです!!
私のオススメは、ナイターですね!
ぜひ興味を持たれた方は行ってみてください。(今年はギリギリかもしれませんので来年でも!)

0 件のコメント:

コメントを投稿