2013年2月18日月曜日

松江ぶらり旅

みなさんこんにちは。
営業事務の青木です。
だいぶ暖かくなってきましたね。
インフルエンザが流行っているようですので、みなさん、「手洗い」「うがい」を忘れずにして風邪を予防してください。

さて、私事ですが、2月11日に「まつえ暖談食フェスタ」の割引券をいただいたので、協賛店めぐりをしてきました。
まつえ暖談食フェスタでは、2月1日~2月28日の1ヶ月間、松江市内の各所で毎週日曜日にイベントが開催されています。

また多数の協賛店があり、フェスタ期間中は割引チケットが利用できるなど、特典満載で「とても食欲をそそられる」イベントです。
2月17日(日)は、実家の近くの天神町でイベントが開催されるので、また行って見ようと思っています。

今回は、月曜日だったので、屋台やイベントは行われていなかったのですが、散歩をかねて、城山付近の協賛店をめぐってきました。

私は生まれも育ちも松江ですが、歩いてみると松江ってやっぱりいい所だなぁ感じることができました。松江城のお堀の周りの武家屋敷は風情があって、旅行気分を存分に味わえます。

お昼ごはんは、おそばやさんに行きました。


とりそばを食べたのですが、あたたかくて、やわらかくてとってもおいしかったです。
カメラを脇にスタンバイしていたのに、そばが到着してすぐに食べてしまったので、写真はありません・・・。

次にぶらぶらと歩いてから、
京店にある「カフェ」に行きました。


おそばやさんに置いてあった「縁結びスイーツ」のチラシに載っていたストロベリーのフレンチトーストがおいしそうだったので・・・。


外はパリパリ、中はふんわりでおいしかったです。

最後に近くの店で「だんご」を買って、実家へのお土産にして帰りました。
お腹パンパンです!!

食べてばっかりの休日でしたが、松江の良いところを再発見できた良い休日でした。
みなさんもぜひ「地元のイベント」に足を運んで地域活性化に貢献していきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿