2014年7月7日月曜日

職場復帰しました!



皆さんこんにちは。CSR推進室の重森です。
昨年7月から産休に入り、今年5月に職場復帰しました。5月は子供の体調不良でほとんどお休みでしたが、6月からは子供達ががんばってくれているので、通常どおりお仕事できるようになってホッとしています。

最近は休日に天気が良い日があったので、家族みんなでのお出掛けが続いています。
会社の後輩が保育所の遠足で北公園に行くと聞いていたので、どんなところか見に行くと、遊具だけでなくゴーカートもあるし、外から見るよりも広くてびっくりしました。
また、先週は、キララ多伎へお出掛けしました。子供達が海を見れるので、という目的で出掛けたのに、3歳の長女は「こわい」と連発し砂浜へたどり着けず…。確かにちょっと風が強かったですが、10ヶ月の長男は風が気持ちよかったらしくぽやーんとしていました。
最近は、すっかりお姉さんになった長女。弟のお世話をしたくてしたくてしょうがないようで、おやつをあげるのも自分が手にとって「はい、どーぞ」と食べさせてあげています。
弟もお姉ちゃんが大好きなので、2人で一緒に遊んでくれていることが増え、こちらとしてはとても助かっています。とはいえ、まだまだ甘えたい時期なので、できるだけ一緒にいる時間を増やしてあげたいと思っています。

そこで、平日は保育所の帰りに、土日は夕方にお散歩を日課としています。長男はまだ歩けないのでベビーカーに乗せ、家の周辺を30分~1時間程度歩きます。
草や花を触ったり散歩中の犬に出会ったりととても楽しいようです。天気が悪いと残念ながらできないのですが、最近は天気も良く、日が長いので助かります(ちょっと暑くなってきましたけど)。

これから会社のイベントがたくさん続くので忙しくなりますが、子供ともども元気で毎日過ごせればいいなあと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿