2011年7月25日月曜日

お祭り

お久しぶりです、総務企画部の中島です。
夏ですね!毎日暑いですが皆さんお仕事ご苦労様です!
夏といえば夏祭り☆ 私はお祭り大好きなので夏になるとわくわくしてきます。
今年も多くのお祭りや花火大会が各地で催されます。

7月24日(日)松江市の白潟で行われた天神祭りに行ってきました。
私にとって今年初の夏祭りです♪ 「今年はみんなで浴衣を着よう!」ということで、友達8人で行ってきました。やっぱり和服はいいですねぇ。
女の子はかわいく美しく、男の子はいつもよりきりっとかっこよく見える気がします。
私は和服や和のものが大好きです。
今年は春にも友達皆で着物を着てお花見に行きました。
松江城まで人力車にも乗りました☆結構目立っていたみたいで、ちょっと恥ずかしかったですが(笑) もっと日常的に和服が着られたらいいのになぁ。


今回の天神祭りでは御神輿も見て、屋台でたくさん食べて大満足の休日でした。
今年はたくさんのお祭りに浴衣で行けたらいいなと今から楽しみにしています。
皆さんも夏を満喫してくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿