2011年8月1日月曜日

松江フォーゲルパーク

こんにちは営業事務の武田です。
地元の方は皆さんご存じだと思いますが、松江フォーゲルパークというところがあります。
今年フォーゲルパークさんはオープン10周年だそうです。
10年も前からあったのに私が初めて行ったのは去年でした。
地元すぎて「行こう」という発想が今までなかったんです・・・。が、去年初めて行ってみてとっても楽しかった!というわけで今年も行ってきました♪
まずは色とりどりのいろんな種類の花がたくさんで、かなりテンションあがります。
女性はやっぱり花が好きですよね。見てるだけでわくわくしてしまいます。

そして行った時はちょうど10周年の記念イベントをされていて、外国人鷹匠によるショーを見させて頂きました。

イギリス人の方で神戸花鳥園で鷹匠をしておられる方とのこと。(日本語も話もすっごく上手で笑いで会場を沸かせていました)

鷹がビュンビュン近くを飛ぶのをみてかなり興奮!楽しいショーでした。



フォーゲルパークは花だけでなく鳥もたくさんいます。

普段見ることのない色鮮やかな鳥が何種類もいて、見てるだけであっという間に時間が過ぎてしまいます。

個人的におすすめの鳥は「オニオオハシ」のバナナくん。

黄色いバナナみたいな大きいくちばしをもっていて、目がまんまるでとってもかわいいんです!(写真を撮り忘れてしまいました…笑)

下の写真は「モモイロインコ」という種類の鳥です。ピンク色がとっても素敵な鳥でした。



そのほかにもフクロウを腕に乗せてくれるという事もやっておられました。

私も「メンフクロウ」という少し小さいフクロウを腕に乗せてもらいましたが、毛がふわふわでとってもかわいかったです。



もし私のように地元すぎて行ったことがないという方がいらっしゃったらぜひぜひ!行ってみて下さい。とっても楽しいですよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿