2011年8月16日火曜日

普段できないこと

こんにちは。
総務・企画部の山野です。
昨日、当社はお盆休みを頂いてましたが銀行や市役所などは営業しておられたので、普段はゆっくり行くことができない事もあり、一気に色々なところを回りました。


いつもの休みなら、子供がいてどこへ行っても大騒ぎで思うように動き回れないので、昨日は保育園へ・・・
丸1日手が空いたので用事を済ませた後は「どうせなら普段できないことをしよう!!」と思い、考えた結果、思いついたのは、“お昼寝”でした。
やはり小さい子供がいると夜も目を覚ましてしまうので朝までぐっすり寝ることができません(涙)2時間ほどのお昼寝でしたが、起きた時はとてもすっきりしていました。
とは言いつつも「今は何をして遊んでいるのかな?」と子供のことが気になるものですね。


実はもう一つ普段できないことをすることができました。
いつも子供の保育園への送迎は、私ではなく主人にお願いしていますが、昨日は初めて送迎をすることができました。(病気で呼び出された時以外で) 送っていくときは特に何も思わなかったのですが、迎えに行ったときに私を見つけるなり飛び跳ねて喜んでくれたあの姿がとても印象的で毎日送迎をしている主人をとても羨ましく思いました。私の周りではお母さんが送迎をしておられる家庭が多いので、毎日子供に対して申し訳ない思いでいっぱいです。
なので昨日は少し時間があったのでまっすぐ帰宅するのではなく、公園で遊びました。


お盆休みに遠出はできませんでしたが、私にとってとても貴重な体験ができていい休日を過ごすことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿