2011年8月27日土曜日

初めての体験

こんにちは。総務企画部の錦織です。
お盆が過ぎても残暑が厳しい日が続いていますね。ということで、家族で涼しさを求めに浜田にあるアクアスに行ってきました!!

まだ私の子供は1歳4ヶ月なので、また見たこともない生物に興味を持ってくれるか心配でしたが、水槽に頭を引っ付けながら不思議そうで楽しそうに見ている姿を見て安心しました。
アクアスは夏休みで子供連れのお客さんでいっぱいでしたが、たくさんの海の生物に出逢うことができ、とても満足することができました。

アクアスと言えば「シロイルカ」ですが、うちの娘は特にイワシの大群に興味が湧いたようで、水槽からなかなか離れませんでした。
たまに自分のご飯に出てくる魚に似ていたせいかもしれませんね…。

アクアスの目の前にある海にも少し寄ってみました。娘は初めて見る海といっぱいの砂に興奮した様子で、はしゃいでいました。その日1番の笑顔だったと思います。
普段は保育園や公園にある砂場で楽しく遊んでいるので、こんなに大きな砂場は初めてで嬉しかったのかな。

楽しそうにしている子供を見ることができ何より嬉しく、幸せを感じることが出来ました。
今回は娘にとって初めて見たものがたくさんあったので、とても有意義な休日だったと思います。
これからも、出来るだけ多くのことを体験させてやりたいです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿