2011年12月12日月曜日

京都旅行

こんにちは。 総務・企画部の杉本です。

先週末に1泊2日の京都旅行に行ってきた話を書かせて頂きます!

京都旅行には朝6時に出発しました。
バレーのチームの8人で行ったので、私は運転係ではなく、行きの車では爆睡でした。
起きたらもうすでに京都の街中で、木が綺麗に紅葉していました。

お昼ごはんは有名な「とようけ茶屋」というお店で生ゆば丼食べました。
待ち時間が長くあったので、分かれて近くのお寺に行きましたが、やはりここも真っ赤に紅葉していました。
時期が遅く、あまり紅葉には期待していなかったのですが、写真をたくさん撮りました。

夜は「NINJA」という居酒屋さんに行きましたが、忍者服を着て、「殿!」「姫!」と呼んでくれたり、「かたじけない!」と言ったりかなり徹底した忍者っぷりでとても楽しかったです。手品もしてくれました。
飲んだ後は、清水寺のライトアップを見に行きました!
時間ギリギリに行ったのですが、人の多さにびっくりしました。
綺麗な夜景と真っ赤なもみじが一緒になって本当に綺麗でした。
次の日は「中村藤吉本店」というお店に行って、抹茶の生茶ゼリーを食べました。

抹茶のアイスとあんこと白玉が全部とても美味しくて感動しました!
本店だけは凍った竹の器で出てくるのですが、最後まで冷たく美味しく頂けました♪
帰りは神戸のルミナリエに寄って帰りましたが、こちらも本当に人でいっぱいでした!
高校2年生ぶりですが、やっぱり何度見ても圧倒されるイルミネーションでした!

今回の旅は、秋の紅葉とクリスマス間近のイルミネーションを両方楽しむ事が出来て、とても大満足でした!!
今年も後ちょっとですが、気を引き締めて仕事を頑張ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿