2011年12月19日月曜日

ドライブ日和!

こんにちは!
総務企画部の有福です。
最近はアースファームのブログを書かせていただいていますが、今回は社員ブログということで少し個人的な話をさせていただきます。
私は入社1年目の新入社員で、社会人になってから車を運転するようになりました。(免許は学生の時に取ったのですが、ずっと原付に乗っていました。)
はじめはぎこちない運転でしたが、少しずつ余裕が出てきて、最近では県外へ出掛けることが多くなりました。
先日は広島の方へドライブに行ってみました! 広島の可部を過ぎて八木のあたりを散策していると、歩道に大勢の人だかりができていました。 気になって人だかりの方へ歩いて行ってみると、小学校にたどり着きました。
ちょうど八木小学校という所でお祭りが行われていました。

来た時間がちょうどお昼ということもあり、おなかがすいていたので、地域の方々が出されている屋台で色々購入して、食べ歩きをしてしまいました。
イベントの会場となっていた校庭の隅では小学生がバスケをしていて、ちゃっかり混ぜてもらいました(笑) 私は小学校からずっとバスケを続けており、過去に臨時でミニバスのコーチをさせてもらったこともあったので、一緒にプレーすると言うより段々熱くなってシュートやドリブルのアドバイスが中心になってしまいました。 最終的に小学生のパワフルさに圧倒され、へとへとに疲れてしまいました。
小学生を見ていると「スリーポイントシュートがリングに届くようにしたい」、「速くドリブルできるようになりたい」など、みんなそれぞれ目標を持って努力している様子が伝わりました。
偶然出会った小学生からコツコツ努力することの大切さを教わったような気がします。
記念に集合写真を撮り忘れたのが少し心残りですが、下の写真は帰り道で撮った写真です。
寒い日が続きますが、寒さに負けないように頑張っていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿