2011年12月5日月曜日

寒さに負けずに・・・

お久しぶりです。総務企画部の伊藤です。
すっかり寒くなって、布団から出るのが億劫ですが気合を入れて頑張る毎日です 笑
今回はつい昨日行ったイベントをご紹介したいと思います。

◆INAKAイルミ@おおなん2011◆
場所は島根県邑南町の宇津井駅周辺です。
ちょっと県東部の人にはなじみが無いかもしれませんが、広島県三次市とのほぼ県境の駅になります。 この駅は、テレビでも紹介された事のある「地上から最も高いところにある駅」としても有名なんですよ☆

INAKAイルミはこの宇津井駅周辺をLEDでライトアップするイベントです。
私の住む出雲から、車を走らせる事片道2時間弱の駅には似つかわしくない人の数。
前日、前々日の天候がいまひとつだったので、この日に集中したんでしょうね。
夕暮れ時の張り詰めた冷たい空気の中、ぼんやりと幻想的に浮かぶ青色の光。
ライトの明かりは青色なんですが、「INAKAイルミ」の名前に相応しく、とっても温かでぼんやりしたものでした。

このイベントの好きなところは、イルミネーションもさることながら、宇津井地区の皆さんや、イベントスタッフの方々の人の温かさにあります。ちょっと話しかければ「どこからきんしゃった??」と、すぐに何気ない世間話が始まります。そんな田舎ならではの温かさが、このイベント最大の魅力なのかもしれませんね。
地区の雰囲気も相まって、こんな温かい青色の光はなかなか見ることができないでしょう。
是非来年も足を延ばしたいと思います!!

最後の写真は、今年から本格的に始めようと思っているスノーボードです。
さっそく、オープン初日に行ってきました☆
これから一段と寒くなってきますが、家に閉じ籠るだけじゃなく、アクティブに冬を楽しんでいきます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿