2011年11月28日月曜日

出雲全国そば祭り

こんにちは。総務企画部の三原です。
最近は、朝晩が一段と寒くなってきました。
私は毎日出雲から会社まで通っているので朝5時半には起きますが、最近は寒すぎるので布団から出たくない気持ちと葛藤の毎日です。
少し前になりますが、出雲市役所の裏で『出雲全国そば祭り』が開催されているのをたまたま知り、行ってきました。
全国から様々なそばが集まっていて、私は今回お肉が入ったそばを食べました。
(残念ながら名前を忘れてしまいました・・・)
麺が白っぽくて細いため、つるつるっと食べられるそばでした。
とても美味しかったです。
しかし、食べたかった『わんこそば』が食べられなかったので来年必ず食べようと決めました!


今回何よりびっくりしたのが、駐車場に停めてある自動車の県外ナンバーの多さです!
県外からわざわざこんな田舎に来るなんて、、普段出雲に住んでいる私からしたら驚きです!
普段は静かな出雲市でもそば祭りの日はみんな盛り上がっていてなんだか嬉しくなりました。
もっともっと出雲の良さが伝わるといいなと思います。
みなさんもぜひ来年行ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿