2011年11月21日月曜日

続いています!パン教室★

こんにちは、総務・企画部の金山です。
以前、2010年3月22日のブログで「パン教室に通ってます。」と言っていましたが、あれから毎月継続して通い続けていますよ!
ちょうど、今月のパン教室が11月13日(日)だったので、久しぶりにどんな感じだったかと以前より詳しくご紹介しようと思います。

毎回パン教室では、2種類のパンを作るんですが、今回は
①厚切りベーコンとチーズのセモリナパン
②焼きいもパン を作りました。

先生も一緒にブログに登場しよう!と言ってみましたが、恥ずかしかったようで、今回は手だけの出演です。

パン作りも楽しいんですが、実は他にも楽しみがあるんです。

まず1つ目の楽しみは、先生と参加される他の生徒さんとのトークです。毎回『生徒4人+先生1人=5人』でパン作りを行うんですが、みなさんいろいろなことに興味のある、楽しい方ばかりなんです!
初めてお会いする方でも、気さくに話ができ、また私の知らないことやおいしいお店情報など、私の情報収集の場所になっています。

2つ目の楽しみは、毎回先生が教室をステキに飾っておられることです。季節を感じられるように、おひな祭りの時期には雛人形が飾ってあったり、なんとお手洗いにも私も幼稚園の時に読んでいたような懐かしい絵本が飾ってあったりするんですよ。
パン教室自体が、癒しの空間になっています。

3つ目の楽しみは、みんなで楽しく作ったパンがランチセットに大変身して登場する事です。
まずは、スープとサラダとパンのお食事系。
先生は、なんとパンだけでなく、料理もとっても上手なんです☆サラダのドレッシグだって、手作りなんですよ!スゴイ!!!


次は甘い系のパンとコーヒーと、先生お手製のデザートです。


今回も、ぜ~んぶ、とってもおいしかったですよ♪
これからも、皆勤賞目指して毎月通う予定です。
パン作りの上達ぐあいですが・・・それは、ご想像にお任せします(笑)

せっかくなのでパン教室のご紹介です。
「cherry cherry(チェリーチェリー)」
松江市古志原5-6-26 TEL0852-26-7482
パン教室行ってみたいなって方には、とってもオススメなので、ぜひ連絡してみてくださいね。
あと、年に2回開催される「チェリ展」がちょうど
11月27日(日) 9:00~16:00
11月28日(月)10:00~16:00
に開催されます。
パン販売とアクセサリー、靴下、キャンドル、お花など、ステキなものが勢ぞろいしています。
パン教室に通ってない方も大歓迎と先生が言っておられましたので、良かったら行ってみてくださいね!

1 件のコメント: