2012年4月9日月曜日

なつかしの場所

こんにちは!
総務・企画部の森脇です!
早いもので、この4月で入社6年目になりました。
大学を卒業して5年が経ちましたが、先日、久しぶりに母校に行ってみました!
これまで、大学がある町までは半年に1回ぐらい行っていたのですが、大学に行くのは本当に久しぶりでした。
大学に行くまでの景色は、懐かしさもありながら、こんな店が増えてる!あの店がなくなってる!
新しい道ができてる!
友達が住んでたアパートにソーラーパネルがついてる!
などなどの変化もあり、ずーっとキョロキョロしていました。
その中でもちょっと寂しかったのは、自分が初めてアルバイトをした店がなくなっていたことでした・・・。 あの頃働いていた社員さんたちは、どうしてるのかなぁ・・・なんて思ったり・・・。
そして、大学に着き、自分が通っていた学部棟を眺め、大学構内を移動していると学食が開いているのを発見!

ちょうどお昼時だったので、学食で昼食にしました!
あいかわらずなメニューもありましたが、新しいメニューも増えていて、 何にするかかなり迷ってしまいましたが、

麻婆丼とフルーツヨーグルトにしました。 久しぶりの学食の味に、とても癒されました。

なんだか後ろの人の視線が気になりますね。 まわりには学生がほとんどでしたが、中には4月から入学すると思われる新入生らしき人と その家族がお昼を食べていて、これから新しいスタートを切るんだなぁとしみじみとしてしまいました。
大学でおなかを満たしたあとは、デザートを! ということで、大学時代によく行っていたジェラートの店に行きました。

これまで、平日にしか行ったことがなく、あまり人がいないイメージだったのですが、土曜日だったからか、かなり混みあっていました。

12種類ぐらい味の種類があり、今日は「搾りたてミルク」と「ラムレーズン」の2つの味を選びました。
まだ外が寒かったのでかなり冷たかったですが、とてもおいしかったです。
懐かしい場所に行って、またこれからがんばろうというエネルギーをもらった気がします。
もっと暖かくなったらまた来たいなぁと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿