2012年9月18日火曜日

パワースポット

こんにちは。総務・企画部の錦織です。
いつもブログの内容をどうしようか悩んでしまうのですが、今回は近所の神社を紹介しようと思います。

私の家の近所には、「須我(すが)神社」という神社があります。この神社は、ヤマタノオロチを退治したスサノオが、クシイナダ姫と一緒に居を構えた場所で、「清清(すがすが)しいなぁ~」と言ったので須我神社となったということです。「日本初之宮(にほんはつのみや)」とも呼ばれています。

良縁成就、夫婦円満、子授・安産などの御利益があるそうです。実際私も2度出産を経験していますが、安産でした。家族みんなが健康なのも、この神社のおかげだと思っています!! なので、我が家のパワースポットでもあります。
私には、2歳の娘と7ヶ月になる息子がいるのですが、上のお姉ちゃんは神社に行くのが大好きでよくお参り(遊び?)に行っています。
特に鈴を鳴らすのが楽しいようで、カラカラと鳴らしては笑っています。
子供って音が出るものって大好きですよね♪

お参りが終わって帰ろうとしても娘は再度階段を上り、また鈴を鳴らします。この行動を最低3回は繰り返しするので、付いて歩く大人の方がへとへとになってしまう始末です…。
これからも子供と神社に何度もお参りして神様に守ってもらおうと思います!!
みなさんもぜひお参りに来てみてください☆

0 件のコメント:

コメントを投稿