2012年9月3日月曜日

初めまして

こんにちは!総務企画部の山内です。

初めてのブログ更新です…拙い内容ですがお付き合いください!
先週、お休みを利用して多伎町まで遊びに行ってきました。
ちょうど、海水浴場の最終営業日だったようで、家族連れのお客さんが沢山いらっしゃいました!
私はといえば、海ではなく温泉に行ったり、買い物をしたりと夏以外でもできることをして楽しんでいました(笑)

帰りに道の駅「キララ多伎」に寄ったんですが、なんとこの道の駅から見える海には野生のイルカが出没するとのこと!
皆さんはご存知でしたか?
なんでも、早朝や夕方に見られることが多いらしいのですが、皆さんはご存知でしたか?

私はこの日まで全く知らず、島根で野生のイルカが見られるなんて!と大興奮だったんですが、結構有名な話のようで周囲もほとんど知っていました…。
道の駅に立ち寄ったのが、ちょうど夕方前だったので、少し待っていれば見られるだろうと思い、1~2時間待っていましたが、この日は 現れませんでした。残念…。
ただ、道の駅のお店の方の話では、2~3日前には昼間から姿を見たとのこと。
今度は、朝からじっくり腰を据えて見に行きたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿