2012年11月12日月曜日

神話博


こんにちには。
総務・企画部の三原です。
私は出雲市生まれ、出雲市育ちの出雲人です。しかし、まだ神話博に行ったことがありませんでした。
出雲人として、少しでも出雲に貢献するために、ついに神話博に行こうと決意しました!!
人が多いだろうと予想はしていましたが、自分の予想をはるかに上回る人で本当に驚きました!!駐車場の車を見ると島根だけではなく県外ナンバーもたくさんありました。
実際、神話博ってどんなことをしているのかあまり理解出来ていませんでしたが、古代出雲の歴史についてビデオ上映が行われていたり、ヤマタノオロチなどの歴史について学べるパネルが展示してあったり、私自身とても勉強になりました。
また、お子さんが遊べるスペースもあり、屋台などもたくさん出ていて、家族で楽しめるように工夫されていました。

神話博を見たあとは、出雲大社に参拝して帰りました。
出雲大社もたくさんの人で、おそらく県外から来られた方に、「写真をとってもらえますか?」と頼まれることも多々ありました。
興味を持ってわざわざ県外から来て下さっている方がいらっしゃることに少し感動し、出雲大社がとても歴史的な所だと改めて実感することが出来ました。
ぜひ県外の皆さん、県内の皆さんもまだ行っておられない方は行ってみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿