2012年11月5日月曜日

食欲の秋は最高ですよね!


施設課業務管理係の佐藤です。最近急に寒さが増した気がしますが、みなさんいかお過ごしでしょうか。
季節的には秋ですので、秋といえば食欲ですよね。


先日、吉田で卵かけご飯(TKG)プロジェクトなるものに参加してきました。
日本中の卵かけご飯が食べれるという夢のあるイベントでした。


昼前頃に着きましたが、会場はお客様で満員御礼の状態で大変賑やかでした。
私も早速、列に並び「醤油麹卵かけご飯」をいただきました!とてもおいしく今まで食べた卵かけご飯の中でトップクラスの味わいでした。


十分美味しかったのですが、食欲の秋ですので1杯では満足することができず、「雪解け丼」(名前が違ってたらすみません)、を頂きました。
北海道からの出店だそうで、雪をイメージしているとのことでした。卵白を泡立てた卵かけご飯にびっくりです。食感も初めての味わいで大変おいしゅうございました。(写真を撮るのを忘れてしまいました。すみません。) 


満腹になり、会場をウロウロしていたら、子ども達が1箇所に集まっているので、近寄って見ると、警察車輌の展示がありました。
車とかバイクって大人から子どもまで大好きですよね!(私も大好きです。)
折角なので、会場にいたミコピーと撮影してしまいました!


毎年こんなイベントを行っているなんて、大変面白いですよね。
次回はどんなイベントのブログが書けるか楽しみです。
それではみなさん次回にご期待下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿