2012年10月29日月曜日

キャンドル教室 初参加☆

みなさんお久しぶりです!!
総務・企画部の金山です。
 
なんと、先日キャンドルを作る「キャンドル教室」に初めて参加しました♪
実 は、今までキャンドルに興味を持ったことは1度もなかったんですが、私が毎月通っているパン教室の先生の娘さん(さくらちゃん)がキャンドル教室 『chery chery mie』を始められるという事で、私も新しいことにチャレンジできる良い機会だなと思って参加しました★
 
10:00~13:00の3時間で、
・ランタン(キャンドルを中に入れて灯すときれいに見える枠のようなもの)
・リボン付きキャンドル
の2つを作りました。
 
『ランタン』は、折り紙や和紙などを、好きな形に切り、溶かしたロウソクをくぐらして紙コップに自分でデザインしながら貼り付けるという作り方でした。
私は、大好きなドットの折り紙をたくさん使って、作ってみました!
火を灯すとこんな感じです↓↓↓
 

 
手がロウまみれになりましたが、それがまた楽しかったですよ。
 
もう1つ、『リボン付きキャンドル』は、好きな色のロウソクを手で砕いて、色のグラデーションを作り、その後板状のロウソクをリボンの形に成形し、仕上げに柔らかいロウソクでデコレーションをするという作り方でした。
私は、リボンを強調したかったので、おっきなリボンにしてみました。
こんな感じです↓↓↓
 

 
一緒に写っているのは、さくら先生のお友達の”うめちゃん”です。
この日初めて会って一緒にキャンドル作りをしたんですが、うめちゃんがとっても楽しい方だったので、うめちゃんとさくら先生と私の3人で女子会をしながらキャンドル作りをしている感じでした♪
 
キャンドル作りの後は、パン教室のくみこ先生のランチタイムです!!
うめちゃんも私も、キャンドル作りの後のランチも楽しみにしていました。
まずは、メイン↓↓↓
 

 
そして、なんと!!ピザまで出てきました☆
 

 
そしてそして、デザートです!
 

 
味はもちろんとってもおいしくって、おなかいっぱ~いになりました!!
 
初挑戦のキャンドル作り、思っていた以上に楽しくって、まだやった事ない方やキャンドル作りに今は興味がない方でもぜひやってみてほしいなって思いました!私はもちろん、またやりたいって思っています。
 
年齢を重ねるになるにつれて、新しいことにチャレンジする一歩がなかなか踏み出せないんですが、今回はやってみて良かったなって思いました。
 
新しいチャレンジが、私にさくら先生とうめちゃんとの新しい出会いも運んでくれました♪
充実した1日を過ごすことができました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿