2013年10月22日火曜日

瀬戸内方面に行きました。


こんにちは。
総務部の森脇です。

寒かったり、時に暑かったりと体調を崩しやすい季節の変わり目ですが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今回は、瀬戸内海で2番目に大きな島、小豆島に行った時の写真をのせたいと思います。
まずはエンジェルロードです。
干潮の時だけ現れる、ドラマの舞台にもなった場所です。
干潮の時間に近かったので、少し太めなエンジェルロードです。
続いては「オリーブ牛バーガー」を食べました。
目の前に棚田が広がるカフェでのんびりお昼を食べました。
そして、寒霞渓でロープウェイに乗りました。
標高612mの山頂へとのぼって行くロープウェイは高くて少し怖かったですが、迫力ある景色が楽しめました。
今度は紅葉シーズンにも来てみたいです。
真下はこんな感じです!ぞぞぞ!
小豆島と言えば!定番スポットで記念撮影です。
小豆島に行って少しびっくりしたのは、島のコンビニには「ゴミ箱」がないことでした。
そして、コンビニにはゴミ箱があることが当たり前になっていた自分にハッとしました。

「瀬戸内」つながりで無理矢理つなげて、鷲羽山に行った時の写真ものせたいと思います。
今回初めて、夕暮れ時に訪れてみました!
瀬戸大橋はかっこいいですね~!
シルエットになるこの時間。心が癒されますよね・・・。

日が沈んだ後は、鷲羽山スカイラインから水島工業地帯の夜景の撮影に挑戦しました!

この夏ついに、念願の三脚をGETしたのです!
慣れない三脚をセッティングするのに、少しガチャガチャしてしまいましたが、
三脚を立てているだけで、なんだか上級者気分です。
シャッタースピードを遅くして撮影するのですが、その待ち時間がとても楽しいです。
まだまだこれから練習していきたいと思っています。
「瀬戸内」つながりで・・・また写真をのせたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿