2013年10月7日月曜日

運動会の季節です


お久しぶりです。施設課業務管理係の佐藤です。すっかり季節は秋っぽくなりましたね。

秋は食欲・睡眠・運動の季節ですが、みなさんは、どんな秋を過ごしていますか?今回は、運動について書きます。
先日、私の住んでる地区で運動会があり、初めて参加してきました。
地元の運動場に行ってみましたが、みんな盛り上がっていました!!
私は出番まで時間がありみんなの競技を見ていましたが、やっぱり何歳になっても勝った、負けたの勝負は盛り上がりますね。
 
今年の出場種目は「GO-GO麦畑!!」です・・・。

何コレ?と思いましたが、競技前準備を見て納得しました。
説明しますと4人で250mをリレーし、1人目が麦わら帽子を被り、2人目が麦わら帽子+もんぺ、3人目が麦わら帽子+もんぺ+割烹着、4人目が麦わら帽子+もんぺ+割烹着+麦わらを持って走る競技でした。
私はアンカーでしたので一番最後でしたが、何でこの競技でみんなが盛り上がれるか不思議でしょうがありませんでしたが、始ってみると納得しました!! みんなこけるんですよ!!
(笑いをとるための競技だったのね…。)ですが、やる方は意地の張り合いです!!私も頑張って走りました!結果は私が1人抜いて2位でした!!(次の日からの筋肉痛が心配でしたが…。)

やっぱり運動すると気持ちいいですね。団体競技なので最後は勝っても、負けてもわいわい楽しいですし!!
爽やかな秋にぴったりのいい思い出になりました。来年も是非参加してみたいと思います。来年は違う競技にしようとだけ決めておきます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿