2014年1月14日火曜日

よくある休日

お久しぶりです。総務部の豊田です。
毎日寒いですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

冬はわりと好きな方で、雪が積もるとなぜかワクワクしてテンションがあがります。
実家が大東の田舎の方なので、子供の頃から冬は雪遊びが当たり前でした。
大人になってからも大山に滑りに行ったりしていましたが、子どもが生まれてからは、すっかりインドア派になってしまいました。

先日の3連休は、このブログ用にとお出かけを企んでいましたが、あまりの寒さに家に引き返してしまいました。なので、ネタがありません()
困りました。

ということで、我が家の普通の休日を書くしかありません()

年末は31日まで出社でしたので、年が明けてから大掃除をしました。
今年の大掃除で力を入れたのが、子どもが遊ぶスペース作りです。もはや大掃除ではありませんが・・・・。
リビングにロフトがあるので、全てのおもちゃをせっせとそこへ移動させました。おもちゃの数は多いしハシゴだしで結構大変でしたが、出来上がると子どもたちは大喜びでした。
お母さんありがと!!と感謝されましたが、実は・・・リビングで子どもに邪魔をされずに私がゆっくり休めるようにするにはと考えてしただけのことで・・・()
でもお互いにいいものになったようで、頑張った甲斐がありました。

そのロフトの写真がこちらです。ちょっとわかりにくいですが・・・。
2歳の次女がそのうちロフトから落ちるのではないかと不安箇所もありますが、母に叱られることもなく自由におもちゃを出して遊んでいる子どもたちです。
その下で、コタツにみかんでゆるゆるの休日を過ごしている母なのでした。
ではでは、次回のブログもお楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿