2014年3月10日月曜日

教えるのは難しい!?



皆さんお元気ですか?
業務課サービス係の岩成です。

ソチオリンピックも終わりましたが、期間中は感動しましたね!!
日本中を元気づけてもらい、すごく勇気をもらいました。
本当に選手の皆さんお疲れ様でした。

最近スポーツをしていないと思っていたら、スポーツをする側から教える側に変わってきている為でした。それは、子供にバスケットを教えているからです。
きっかけとなったのが、リーグ戦で22敗の散々な結果に終わった試合を観たからです。このままではまずいと思い、わが子2人にバスケットの指導を始めました。

私は高校時代にバスケットをしていたので、基本からみっちり教えることにしました。
実際教えてみると、難しいもので親子ということもあり自分の教え方に耳を傾けない場面があるのです。
これが今後どうするべきか私自身の課題ですね!!
しかし、休みの日にはみっちり1時間鍛えています。
教えるのはなかなか難しいですが、親子で目標に向かって取り組んでいるのは良いことなので頑張りたいと思います。

今後、子供のバスケットの試合が続いていきますので、成果が出るようにこれからもみっちりと鍛えていきたいと思います。
次回のブログを書くときには、いい報告ができると思います。
その時まで、お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿