2014年12月15日月曜日

★初体験★

こんにちは、総務部の柳楽です。
今回は、最近私が休日に初めて体験した話を書こうと思います。

私は幼少の頃からもっぱら体育会系で、運動は一杯してきましたが、例えば演劇を見に行くなどの文科系の趣味はありませんでした。
私のイメージで演劇は「感情表現が豊か」過ぎて、逆に感情移入がしにくいのではないかと思い込んでいました。
しかし旦那さんのご家族からすごく良いからと勧められたこともあり、旦那さんと演劇を初めて見に行くことを決めました。

ちなみに今回は「ライオンキング」を見ました。
率直な感想は「感情移入はしなかったけど、すごく感動した」ということです。
演技をしておられる役者さんそれぞれが見せる顔というか、動きというか全てが生で、人によってそれが全く異なっていて、見終わった後鳥肌が立つくらい感動しました!!

普段、私は事務の仕事をしていますが、この人たちはこの日のために日々練習を重ねることが仕事なのかと思うと、こんなに違う世界があるのかと改めて実感しました。
最近いつもそうなのですが、休日など外の世界と繋がる度に、そこで働いている人の仕事という視点で見てしまいます。
普段から私が仕事にどっぷりつかっている証だなと思います。
私は、普段の仕事の中でお客様や社員の方に対して鳥肌が立つほど感動させることなんて出来ませんが、廃棄物を持ち込まれたお客様の対応の中でも、社内のコミュニケーションでも「この人に対応してもらえて良かった」と思ってもらえるように業務をしていきたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿