2015年1月5日月曜日

お礼参り

あけましておめでとうございます。総務部の篠原です。
新年いかがお過ごしでしょうか。

今回は、年末に玉造の玉造湯神社にお礼参りに行ったことを書きます。
この神社は、願い石・叶い石で有名な神社で、願い石に願いを込めその願いを吹き込んだ叶い石をお守りとして持っておりました。
願いが叶ったら、叶い石を返納して下さいと、何かに書いてあったので、この日は叶い石を返しに行って来ました!
肝心なその写真を撮るのを忘れてしまったのですが、社務所によって返すだけのシンプルなものでした。

また、この神社の前にある橋と神社の鳥居を一緒に撮影すると恋が叶うらしく、せっかく行ったので撮ってきました!
この日は、玉造温泉街を散歩しましたが、以前来たときよりにぎわっている気がしました。
出雲大社の遷宮効果が持続している為でしょうか・・・
そして、歩いていると梅の花が咲いており、いい雰囲気の写真が取れたので載せておきます。
今年も1年宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿