2015年1月19日月曜日

日御碕方面へ!

皆さんこんにちは、樋野です。
今年は、ちょっと遅い初詣でしたが日御碕神社へ参拝しました。この一年がより良い年となることを願って。
ここに来るのは始めてでしたが、朱色の綺麗な神社でした。参拝したのが1月10日だったので、さすがに初詣客は少なかったですが…連休で、しかも天気も良くて県外からの方が目立ちました。

せっかくなので、おみくじを引いたところ私も家内も大吉でした!(正月は『大吉』が多めに調整されているのかもしれませんが…)
その後は、すぐ近くの日御碕灯台へ何年ぶりかに行ってみましたが、おしゃれな喫茶店なども出来ており、いい感じでした。土産に買って帰った魚の一夜干しも美味しくいただき、のんびりした1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿