2016年3月29日火曜日

 お久しぶりです、総務部経理係の福田です。

3月も最終週に入りだんだんと春らしくなって来ました。桜も少しずつ開き、今週末はちょうど見頃のようです。

「春」は出会いや別れのシーズンですが、先日わが子も無事に保育園を卒園しました。

生後6ヶ月からお世話になり、これまでのほとんどを園で過ごして来ました。卒園式ではそんな小さい頃のことや病気で大変だったこと、園の行事などを思い出し涙、涙でした。卒園式での姿を見ていて、本当に心も体も大きくなったなぁと成長を感じました。

子供は産まれてからの56年でいろいろなことが出来るようになり、目まぐるしく成長しますが、大人になると何かの目標を持ったり努力をしなければなかなか変化をすることは出来ません。子育ての中で子供から教えてもらうことはたくさんあり、そのたびに初心に戻って自分も成長させて貰えていると思います。子供の元気に負けないように、私も家庭に仕事に頑張ろうと思います。
暖かくなったので、先週の3連休に久しぶりに鬼太郎ロードへ行ってみました。

びっくりするほど観光客が多くて結局1時間程度で帰ることになりましたが、以前と町並みも変わっていたりお店も増えていて楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿