2016年7月11日月曜日

イタリア!

こんにちは。業務事務の池田です。
私事ですが結婚に伴い苗字が変わりました。今後ともよろしくお願いします。
豊田主任もブログに結婚式のことを書いてくださったので、その流れにのって新婚旅行について書きたいと思います。

新婚旅行はイタリアへ行ってきました!9日間の旅でミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェ、カプリ島、ナポリ、ローマ、と上から下まで満喫したのですが、私が1番楽しみにしていたのはカプリ島の「青の洞窟」!小船で洞窟の中に入ることができるんですが、入れるかどうかは天候、波の状態で決まるので洞窟前まで行ってみないと分からないんです。6月は比較的入れる確率が高いそうですが今年の6月はまだ数回しか入れてないとのことでしたが・・・
なんと奇跡的に入ることができました!!!
感激しすぎて写真と動画に必死になり、目に焼き付けることができなかったことは内緒です(笑)ちなみにカメラの使い方が分からず結局動画はとれませんでした(笑)が、すごく綺麗で幻想的で本当に感激でした。

ピサの斜塔にも登りました!斜めになっているので酔いました。
それにしてもヨーロッパの建物、景色はすごく素敵ですね。映画の世界にいるような気分でした。食べ物も、パスタ、ピザ、ジェラート、全部美味しくて買い物もできて大満足でした!!!本当にまた行きたいです!
イタリア語は当然分からないのでとりあえず「グラッツェ」(「ありがとう」という意味だそうです)と言っていました(笑)
もっと英語が話せるようになりたいところです。長期お休みをいただきありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿