2009年12月2日水曜日

最近私が始めたこと…


初めまして。 営業事務の青木です。 ブログを書くことはほぼ初めてなので、少し緊張しています。 何を書こうか迷ったのですが、今日は、最近私が始めたこと・・・いや、始めようとしていること・・・いやこれから始めること!!をみなさんに宣言する意味を込めて報告したいと思います! それは、マイ箸運動です! 最近、昼食をよく近くのコンビニに買いに出るのですが、そのたびに箸をもらってしまいます。 そんなある時、池田さん(写真に写っている向かって右側)が「箸もったいないけん、自分で持ってきたらいいへん?」と言われた一言をきっかけに、「それいいじゃん!」って思ったのです。 お弁当箱の箸って意外に洗うのが面倒で、やっぱり割り箸は便利という気持ちもあります。 しかし、面倒くさがりの私も、これをきっかけに始めたいと思います!小さなことから一歩ずつです。それから後々は、マイ弁当運動を始めたいと思います。まだ宣言はしませんけど・・・。ちなみに写真のマイ弁当は廣野さん(写真に写っている向かって左側)のです。廣野さんは毎日マイ弁当です!(母の愛です。) この「マイ箸運動」の結末がどうなったかはまたこのブログでお知らせしますね!!がんばるぞー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿