2010年3月15日月曜日

春と言えば…


はじめまして、業務課サービス係の住田です。このブログを書くにあたりサービス係の男3人(むさくるしい?)で写真を撮ってみました。左から岩成さん、足立班長、私です。サービス係は4名で、あと女性の堀江さんがいますが、忙しそうだったので残念ながら声を掛けられませんでした…。  3月に入り暦の上では春になり、巳年の夏生まれの私にとっては大大大の苦手の寒さもやわらぎ、「冬眠から目覚める時期になったなー」、と思っていた矢先にやってきました大寒波…。 とある事情で松江市の中心部から車で30~40分位のところにある山へ行くことになりましたが、そこに広がっていたのはまさかの銀世界。会社の辺りは雪一つ降っていなかったのに、なんと膝上まで積雪があり、除雪車まで出動していました。初めて動いている除雪車を見てテンションが上がってしまいました(残念ながら写真は撮れませんでしたが)。

さて、とは言えども春は着実に近づいて着ていますね。春といえば出会いの季節ですよね。我が家の子供たちも昨春にたくさんの出会いがありました。長男は小学校に入学、長女・次男は幼児園に入園とたくさんの先生方やお友達に出会う事が出来ました。それまでは、近所の友達や親の知り合いの子供さんくらいしか友達がいなかったので、入学、入園当初はどうなるのかな?と心配していましたが、日に日に子供たちから聞く友達の名前が増え(今ではもう覚え切れず怒られてしまいますが)、どんどんたくましく成長していています。出会いが人を成長させてくれているのかもしれませんね。今年も進級し新しい出会いが待っていると思います。たくさんの友達を作り、それぞれの世界をつくり成長していって欲しいものです。みなさんも、今年の春も良い出会いがあるといいですね。それでは、また次回お会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿