2010年3月8日月曜日

テンションUP!




はじめまして。請求事務班の豊田です。昨年の10月末に入社してまだ4ヶ月のホヤホヤの新人です。(年齢はおいといて・・・笑) 先日、久しぶりに国道9号線の津田付近を車で通りましたが、松江第五大橋道路の工事はだいぶ進みましたね。重機と大型車輌が大好きな私(と、2歳と4歳の子どもたち)にとっては、工事現場は最高にテンションのあがる場所のひとつです。何でしょうね、あのドキドキ・ワクワク感(笑)何が何台あるとか、どれが動いてるとか、しまいには誰が最初に見つけたかなどなど・・通り過ぎる時は大騒ぎです。 実は(知ってる人は知っていますよね)、アースにも大型車輌はもちろん重機たちもいるんです。私は入社してから重機の存在を知ったのですが、正直感動してしまいました。ということで、今回はアースの重機をちょっとだけ紹介します。



まずは、『バックホー』です。先の方がバケット(ショベル)ではなくつまめるようになっているのがわかりますでしょうか?この大きなバックホーが動いてる姿は圧巻です。





次に、重機の中で私が1番好きな『ホイールローダー』です。情報によると新車みたいです。きれいなオレンジ色が素敵ですよね。ちなみにホイールローダーはスノープラウを取り付けて除雪作業も出来ちゃうんですよ。重機が作業してる姿を見ていたら、きっと日が暮れてしまいます。 今回は、停めてあるこの2台(ともにHITACHI)をお借りして乗って撮影しましたが(もちろん資格がないので運転はしていません)、私のテンションが最高潮に達していたのは言うまでもなく・・・。写真では皆さんに伝えられないのが残念です。他の重機はまた今度、第2弾で。 協力して下さったリサイクル班の方々、ありがとうございました。 そして、最後までブログを読んでくださった方にも感謝いたします。 ではでは、次回のブログもお楽しみに!!

1 件のコメント:

  1. 豊田さんって重機好きだったんですね!びっくりしました(イメージとちょっと違うような…)。
    今後もぜひ体当たり的なブログをよろしくお願いします♪

    尾崎

    返信削除