2010年5月14日金曜日

環境教育


はじめまして!入社3年目総務企画部の中島です。 ブログは初めてで、けっこうドキドキしています。最近は暖かい日も増えてもう初夏ですね。 突然ですが、初夏は環境教育の季節です。 私は現在今年度の『地域との共生PT(プロジェクトチーム)』のリーダーをしています。アースサポートには4つのPTあり、その中の1つ『地域との共生PT』では、毎年地域の小学校やボーイスカウトさんなどに環境教育をさせて頂いています。

内容は『地域との共生PT』のメンバーと実際にゴミを収集しているオペレーター1名で小学校へ訪問し、ごみの分別方法や、ごみの行方(どこの処理場に持っていっているか等)について説明します。その後は子供たちに収集車両を間近に見て、触って、さらに実際に運転席に乗ってもらいます! この時の子供たちはすごくいい反応をしてくれるので私たちも毎回楽しみにしています。

おかげさまで今年は例年より多くの小学校さんから環境教育のご依頼を頂きました!今年は環境教育が5月に集中し、忙しい毎日を過ごしていますが、皆さんに喜んで頂ける様頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿